パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜトヨタのFFのプラットフォームてたくさんあるのですか。・・・・・・・

[复制链接]
1015636213 公開 2021-11-10 14:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜトヨタ YOYOTAのFFのプラットフォームてたくさんあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤリス YARiS用とカローラ  COROLLA用とカムリ用のプラットフォームて違うと思うのですが。
トヨタ YOYOTAてFF用のプラットフォームが5種類くらいあると思うのですが。
すいませんが。
なぜFF用のプラットフォームを1種類にまとめないのですか。
ヤリス YARiSもカローラ  COROLLAもプリウス PRIUSもカムリもハリアー HARRIERもプロボックスもシエンタ Sientaもすべて共通のプラットフォームにしないのですか。
そのほうがコストダウンになっていいと思うのですが。
と質問したら。
大は小をかねない。
小は大をかねない。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
プラットフォームて伸ばしたり縮めたりできるように設計されて多様化の時代だと聞きましたが。
それはそれとして。
ヤリス YARiSもカムリも共通のプラットフォームにすればコストダウンになるのになぜしないのですか。
余談ですが。
昔は4気筒のコロナと6気筒のコロナ・マークⅡは共通のプラットフォームだったと思うのですが。
それができるのならヤリス YARiSとカムリは同じ4気筒だから簡単にプラットフォームを共通にできるのでは。
hhmnallclrm.png (443.49 KB)
deb1227754188 公開 2021-11-10 18:04:00 | 显示全部楼层
botですか?同じ文体しか見ないのですが
1147887186 公開 2021-11-10 18:32:00 | 显示全部楼层
えっ、君はカローラツーリング乗ってるのではなかったの?
ヤリスとシエンタが同じサスペンションジオメトリでいけるわけないだろ。
126801350 公開 2021-11-10 18:16:00 | 显示全部楼层
コストダウンは部品メーカーにやらせれば良いので、面倒な設計変更はしたくないのでしょう 笑
min11393918 公開 2021-11-10 16:54:00 | 显示全部楼层
そもそもトヨタの車は売れるので、損益分岐点分析上、問題がない。
new1147536138 公開 2021-11-10 15:52:00 | 显示全部楼层
コストダウンにならないからです。
1150363660 公開 2021-11-10 15:50:00 | 显示全部楼层
すいませんが。プラットフォームを統一するとサスペンションの取り付け位置どうするの?あと前に言ったと思うけど、木下都議会議員は無免許で人身事故を起こした人物です。なせ消さないの?わざと?今日中に消してください。前の画像のジョーカーも京王線の無差別殺人未遂の容疑者がジョーカーを真似た?ものでしょ?無断で有名人の画像添付して大丈夫ですか?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 15:50 , Processed in 0.093221 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表