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トヨタの86について。中古車で旧86の前期モデルが欲しいのですが、13年

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トヨタ YOYOTAの86について。
中古車で旧86の前期モデルが欲しいのですが、13年落ち5万キロか11年落ち11万キロの2つで悩んでいて、どちらが良さそうかアドバイスを頂きたいです。
車に関しての知識はほとんどないので現車確認したところであまりわかることは少ないと思います。
自分だったらこんな所を重視するとかもあれば教えて欲しいです。
1250205039 公開 7 日前 | 显示全部楼层
ZN6の前期型ですよね?
私なら5万キロのほうを選びますね。
姉妹車のZC6 BRZ持ってますが、ウチの車は走行距離3万キロですし、
車庫に保管しています。
ただ、この車種は、荒く扱われている個体も多いので、
エアロとかついていたり、いろいろいじった形跡のあるものは、
走行距離が少なくても、用心は必要と思います。
MTスポーツ車に関する知見が、だいぶ失われいますので、
やれオイルパンがとかミッションがとかネットではいろいろな聞きかじり情報が出回りますが、実際には、そんなに完成度の低い車種ではありません。
ミッションも十分頑丈ですし、エンジン焼きついたりもそうそうありません。
トヨタとスバルの協業で最初の車種ですので、設計上のせめぎあいになった部分に若干の迷い!?を感じますが、全体にコスパも良くて、
振り回しても面白い車です。
ZN8 GR86の新車購入時に、いろいろ考えてBRZは売却せずに、車庫に残しました。
完成度は、ZN8のほうが圧倒的に上なんですが、面白さでいえばZC6のほうが上なのです。
そのため、アシ車だったZC6を、趣味車にスイッチして、
ZN8をアシとして増車することにしました。
ウチのBRZの走行距離が少ないのは、他にも足車があるので、
1台あたりの走行距離が伸びないことと、実用で車を使わなくても生活できる場所に住んでいるからです。
車は、趣味のものも、実用のものも含めて10台以上持っていますので、
1台くらい趣味車が増えても、いまさら・・・なのです。
もう前期型でも、程度の良いものは、私が新車購入したときの実価格と、数十万くらいしか違わなくなっていますので、良いタマ確保するのであれば、
早めが良いと思います。
前期後期で、素人が判断できるほどは違いは感じられませんし、
部品的には、前期のほうが良いものを使っている部分もあります。
1247898240 公開 7 日前 | 显示全部楼层
前者ですかね。
今、私が乗ってる車は5年前に「16年落ち、5万キロ」で購入しました。
遠方の車屋さんでしたので現車確認もせずに買ってます。
でも今でも凄く調子が良いです。
当然車種も違いますので単純に比較出来ないかも知れませんが、走行距離が倍以上違うので、私なら走行距離が少ない方を買いたいですね。
dar127729022 公開 7 日前 | 显示全部楼层
13年落ちって要するに初期型ですよね、ちゃんとメンテナンスされてる前提ですが11年11万kmの方が良いかも知れません
g921112436078 公開 7 日前 | 显示全部楼层
その86に何年乗るつもりか、でも変わってきそうですが。
個人的には11年落ちですかね。13年落ちてて5万キロって動かして無さすぎて逆に調子悪そうです。
cub1231964364 公開 7 日前 | 显示全部楼层
手っ取り早い判断は、
事故車か否か。
まっすぐ走るか否か。
知識不足では、これくらいしか判断できないでしょう。
86前期は走らないので、オススメしません。
値段に目が眩んで買うのは止めましょうね。
損をするのは質問者様ですから。
クルマの知識がないのなら、ディーラー認定中古車を買うべきです。
買うなら、後期型を買って下さい。
juk1212073922 公開 7 日前 | 显示全部楼层
2年違いであり同じ使用過程にあったとすれば距離の少ない方が確実に車の劣化は少ないです。
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