パスワード再発行
 立即注册
検索

ヤリス YARiSクロスについて教えて下さい。ハイブリット4WDを検討しています。 - ・

[复制链接]
st_1243745462 公開 2025-1-9 22:23:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ヤリスYARiSクロスCROSSについて教えて下さい。
ハイブリット4WDを検討しています。
・後輪はモータ駆動だと思うのですが、乾燥路面走行の加速時やコーナーでもモータ駆動させて前後のトラクション比率を調整しているのですか?
・静粛性に付いてです、前車は2018(マイナー後)CX-3なのですがCXー3よりも静かでしょうか?エンジン音はあまり気にしないのですがロードノイズが気になります。
kry1135816244 公開 6 日前 | 显示全部楼层
Z E fourに乗っています。信号待ちからアクセルを踏み込むと初動時後輪も駆動します。登坂時アクセルを踏み込んだ時も同様ですが常時ではないですね。通常走行で加速感に不満はありませんが人それぞれ感じ方も違うと思います。
当方、北海道在住ですが、北海道の凍結路や圧雪路での使用でしたら是非試乗なさってください。デミオXDの4WDも所有していますがヤリスクロスと比べると冬季の安定感はデミオに軍配が上がります。車体が軽く腰高なのも原因かと思います。ロードノイズはデミオと比較しても大差はないと思いますがハイブリッドゆえ、モーター走行時は気になるかもしれません。
usa124758460 公開 7 日前 | 显示全部楼层
>乾燥路面走行の加速時やコーナーでもモータ駆動させて前後のトラクション比率を調整
シャフト式四駆なら後輪への積極介入は普通なんですが、リアモーター式で燃費重視モデルだと高速走行時はフリーかそれに近い状況のはずです。ヤリスクロスのリアモーターは出力・トルクが控えめなので、高速回転ではあまり意味をなさないでしょう。でも日常領域では姿勢制御的な介入は当然ありえます
静粛性は履いているタイヤにも大きく左右されますし、乗り比べないとわからないです。結局はユーザーの許容範囲しだいです
ヤリスクロスは基本的に大衆コンパクトなので高級車的なものはさすがに期待できませんし、ハイブリッドモデルはバランスシャフトのない3気筒エンジンなので、振動が出やすい傾向があるようです
pop1018372887 公開 2025-1-10 06:37:00 | 显示全部楼层
Z e-fourに乗っています。
CX-3は一度助手席に乗ったことがありますが、かなり静粛性が高く乗り心地も良かったように思います。
私はXVのガソリン車からの乗り換えですが、静粛性はXVが高かったですが、加速はヤリスクロスがはやいです。
CセグとBセグでは、どうしてもBセグは乗り心地や静粛性では負けてしまいます。
始動時の加速は、後輪から押されている感じがあって、かなり早いと思います。
30キロあたりからは2WDになるので、あまり恩恵は感じられないですが、それでも高速道路での追い越し時の加速は余裕で早いし、レーンキープも正確なので長距離は本当に楽です。
後輪のダブルウィッシュボーンはかなり乗り心地を良くしていると感じます。
18インチタイヤは、どうしてもロードノイズは拾いますが、Bセグにしては静粛性はかなり高い方だと思います。
乗り心地重視なら、G e-fourの16インチが良いと思いますが、オプションでLEDライトなどを付けると、Zと値段があまり変わらなくなって、装備てんこ盛りのZになってしまいました。
ヤリスクロスのZ e-fourはおすすめです。良い車ですよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 07:50 , Processed in 0.080391 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表