パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ2バルブて死語になったのですか。・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
なぜ2バルブて死語になったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば大昔は4バルブは高級品。
量産車のエンジンは低価格な2バルブだと決まっていたと思うのですが。
よく分からないのですが。
現代の技術でも2バルブと4バルブだったら2バルブのほうが安いと思うのですが。
なぜ今の低価格車て低価格車のくせに4バルブなのですか。
と質問したら。
排気ガス規制。
という回答がありそうですが。
排気ガス規制は触媒でどうとでもなるのでは。
それはそれとして。
今はスズキアルトからアストンマーチンヴァルキリーまで全世界のクルマが4バルブですが。
なぜ2バルブて死語になったのですか。
スーパーカーやハイパーカー以外は2バルブで十分なのでは。
余談ですが。
例えば今の軽トラでも4バルブですが。
軽自動車は馬力規制があるから4バルブで馬力を上げても意味がないと思うのですが。
iljci1pcb30.png (787.41 KB)
125487136 公開 7 日前 | 显示全部楼层
2バルブだとバルブが太くて長い、4バルブだと細くて短くても良いからコスト的には安い。
tak124571458 公開 7 日前 | 显示全部楼层
充分なのとカッコイイは別なのです。
2バルブダセーと言われるだけです。
たったそれだけのことで4バルブにしがみついているのです。
s01116630246 公開 7 日前 | 显示全部楼层
なぜ2バルブて死語になったのですか。
いいえ
フィアット 500(500)1.2
種類 直列4気筒SOHC8バルブ
総排気量 1240cc
https://www.goo-net.com/catalog/FIAT/500/10148497/
2008(平成20)年3月~販売中
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 07:59 , Processed in 0.157937 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表