パスワード再発行
 立即注册
検索

ガソリン車の仕組みについて。アクセルはエンジンに空気を送り込んで

[复制链接]
ガソリン車の仕組みについて。
アクセルはエンジンに空気を送り込んでいるのですか?ガソリンを送り込んでいるのですか?
rs21020425558 公開 5 日前 | 显示全部楼层
ガソリン車のアクセルは空気の流入量を調整するスロットルボディ内のスロットルバルブの開閉を調整してます。
ガソリンはスロットルボディより後側またはシリンダー内に直噴して空気と混ぜます。
昔はアクセルとスロットルバルブはワイヤーで繋がっていて、直接引っ張って開閉してました。
現代の車はアクセルはコンピューターと繋がっていて、コンピューターがスロットルバルブの開閉する電気信号を出すかまたはワイヤーを引っ張っる装着を制御してます。法律で義務化された横滑り防止装着はタイヤのスピンなどを検出したらスロットルボディを閉じてパワーダウンさせたり、ブレーキをかけて横滑り(スピン)を押さえようと制御します。
acc113602529 公開 5 日前 | 显示全部楼层
厳密に言うと違います。
アクセルはエンジンに入る空気の量を調整しています。
アクセルと連動してガソリンを供給するのがフューエルインジェクターやキャブレターです。
空気はピストンが下がることで自然に吸い込まれます。強制的に空気を送り込むのはターボチャージャーやスーパーチャージャーです。
1210409454 公開 5 日前 | 显示全部楼层
ガソリンと空気を送り込んでいます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 07:55 , Processed in 0.081903 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表