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ダンパーイカれて困ってます。10年前のトヨタガイアに乗ってます。タイヤが

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lov129760863 公開 2012-5-11 23:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ダンパーイカれて困ってます。10年前のトヨタ YOYOTAガイアに乗ってます。タイヤが減ったから車屋さんに行くと「ダンパーだめですよ。距離も9万だからタイベルあたり交換で車検30万円になるよ」と言われました。
今用意できるお金は100万円くらい。家族の構成からシエンタ Sientaあたりが欲しいですが、長野トヨタ YOYOTA勤務の親戚がポルテ買えとうるさい。
親戚つきあいをクリアしながらシエンタ Sienta、フリード FREEDクラスを100万円で手に入れることは可能でしょうか?
1135638 公開 2012-5-12 01:33:00 | 显示全部楼层
いなかのくるまやです。
ダンパー(ショックアブソーバー)も、タイベルも車検には無関係です。
ショックアブソーバーは消耗品ですが、たった今乗っててどうです??
耐えられないほど乗り心地が悪いですか??
9万キロ走行のガイアのショックアブソーバー、確かに劣化はしてる
でしょうけど、耐えられないほど乗り心地が劣化してるとは思えない
のですが、いかが・・??
必ずしも交換しなくとも車検はパスします。
タイベルも同様であり、車検時に必ず交換しなければならないという
ことは決してありません。
(一概には言えませんが10万キロを超える耐久性を秘めています)
ディーラー基準による車検だと、それらを交換推奨するのも当然です。
なにせ、ディーラー基準!ですからね・・。
by 町工場への車検入庫を推奨する者
t82113875843 公開 2012-5-12 00:22:00 | 显示全部楼层
まず買い替えするのか?
必要最低限で車検受ければ30万より安くなるはず…タイベルなんか15万kmでも切れませんし…検査の緩い工場で受ければもっと安くなるかと…
ただし故障のリスクはあります。
買い替えるなら親戚のトヨタから中古で100万こみこみで買える車を捜してと言えば捜してくれます。
トヨタの中古車サイトで調べれば何処の営業所にあり価格もわかります。
adv122698830 公開 2012-5-12 00:10:00 | 显示全部楼层
まぁ、ダンパーも消耗品ですからね。定期的なOHが必要な商品です。
100でシエンタ、フリードの新車は無理。
100を頭にしてならできなくも無いですが。
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