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アクアからプジョー208に乗り換えようかと思っているのですが、維持費とか高額

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アクア AQUAからプジョー208に乗り換えようかと思っているのですが、維持費とか高額になりますか??
また故障とかはどうでしょうか??
輸入車はトヨタ車と違って直ぐに壊れるイメージがあるので心配です。
宜しくお願いします。

「補足」
プジョー208は4年〜5年落ちの車で考えています。
予算は250万円です。
mik121836725 公開 7 日前 | 显示全部楼层
維持費とか言うキーワードを出すならば、外車は止めた方が良いです。
それもアクアからだったら、維持費なんて全然違います。
故障は少なくなりましたが(基本ない)、日本車には敵いません。
また、中古というキーワードも気になります。
外車は5年目から色んな部品の交換が始まります。
トヨタ車などはメンテナンスフリーですが、フランス車は部品を細目に変えて長く乗るものです。
指定のエンジンオイルも高いです。止めましょう。
プジョー車を色々乗りましたが、故障はゼロでした。
yak127473319 公開 一昨日 08:12 | 显示全部楼层
プジョーは庶民的メーカーです 車も部品も高いわけではありません。
しかし ドイツやフランスは地図を見ればわかりますが 中々の北国です。
全ての車は 日本風に言えば 寒冷地仕様で作られていますから バッテリーも
ワイパーなども みんな寒冷地仕様で 一つ一つが高額になります。
また 例えばVWの様に 日本国内に車は多くありませんから 部品の在庫や
中古部品が出回り難く 全て フランスにオーダーする事に成り この辺りは
VWグループ(アウディ)などの方が 部品は揃いやすい。
本国ではレギュラー仕様の車ですが 日本のガソリンはオクタン価が低く
日本ではハイオク仕様にしていますが 現実的には ヨーロッパのレギュラーガソリン (オクタン価的には 日本のレギュラーとハイオクの中間)で
設計されていますので マメな人は 混ぜて給油する人もいます。
kxz1148208604 公開 3 日前 | 显示全部楼层
208イイですよね。
故障がなければ日本車と維持費は変わりません。(ガソリンがハイオクになるくらいかな)
最近のフランス車はまったく壊れませんので、安心して購入してください。
p_c1047937807 公開 4 日前 | 显示全部楼层
故障とか維持費を考えるなら、PEUGEOTはやめときな。
あの車はそういうの度外視した良さがある。
hon1022877945 公開 5 日前 | 显示全部楼层
維持費とか故障を気になさるなら止めたらと思いますが、一度乗って見てください。
余程ハズレの個体で無ければ良い車ですよ。
rtg128031110 公開 5 日前 | 显示全部楼层
現行型208を2020年の販売開始直後に購入しました。グレードはGT Line(現行のGT同等)です。
2023年に車検を通しましたが、基本的な整備工賃+諸税で16万円代、その他バッテリーや各種フィルター、ワイパー交換までディーラー任せにして総額25万円台。
4年目の法定点検は数万円という感じ。
エンジンオイルはメーカ指定品(トタルというフランス企業の製品)を使うべきです。高いけど。
燃費は郊外、高速走行主体で平均15km/ℓ(ハイオク)。実は旧型アクアを実家で使っていたことがあり、そちらは23km/ℓ程度だったでしょうか。
私もフランス車歴が数十年、品質は満足、路上で止まったことは無し。

ただし208は最近、始動直後にアクティブセーフティブレーキ警告灯が点灯するようになりました。バッテリーの電圧低下に起因するようです。
↓と類似、当方はドライブレコーダを使っていませんがアイドリングストップを使い続けているので、帰宅する周辺でバッテリ消費、次の始動で電圧低下しているのを感知しているのか、という感じ。
https://hiroshima.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333ba1e4b.woa/wa/read/pj_17f5e933cf1
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