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ホイールメーカーのホームページ記載の適合インセットは純正車高でツライチに

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ril112229369 公開 2025-2-15 22:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホイールメーカーのホームページ記載の適合インセットは純正車高でツライチになる数値でしょうか?
多少安全マージンあってまだスペーサーで詰めれる余地がある値でしょうか?
それとも純正ホイール同程度の位置になる値でしょうか?
his1135033196 公開 2025-2-15 23:20:00 | 显示全部楼层
一応は若干のマージンはあると思います。(もしツラツラだと、個体差ではみ出たりするので、量販店とかはメーカーのマッチングで確認するので、はみ出たらクレーム物になりますので・・・。)
※基本的にはツライチ=保安基準上ははみ出ることが多いですよ。前30度後ろ50度の部分でツライチだとはみ出ると思います。
dai106266731 公開 2025-2-15 23:20:59 | 显示全部楼层
ホイールメーカーのホームページに記載されている適合インセット値は、一般的に純正車高を前提とした値となります。しかし、実際の装着時には以下の点に注意が必要です。
・適合インセット値は目安値であり、車種や年式、グレードによって多少の違いがある場合があります。
・車高を下げた場合、ホイールとタイヤの位置関係が変わるため、適合インセット値が変わる可能性があります。
・ホイールの幅やオフセット値、タイヤのサイズなども装着可能なインセット値に影響します。
そのため、ホームページの適合インセット値は純正車高時の目安値と考えるべきです。車高を下げる場合は、スペーサーを使用してインセット値を調整する余地があります。ただし、過度なスペーサー使用は危険なので注意が必要です。
最終的には、実車に装着してクリアランスを確認する必要があります。専門店に相談するか、インターネット上の適合情報を参考にすることをおすすめします。
125803993 公開 2025-2-15 23:21:52 | 显示全部楼层
ホイールメーカーのホームページに記載されている適合インセットは、必ずしもツライチになる数値ではありません。インセットはホイールの取り付け面が中心線からどれだけずれているかを示し、数値が大きいほどタイヤは車体内側に入ります。純正車高でのツライチを目指す場合、インセットの数値だけでなく、ホイール幅や車両のフェンダークリアランスも考慮する必要があります。安全マージンを持たせるため、スペーサーで調整する余地があるかもしれませんが、実際の装着状態を確認することが重要です。
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