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5年落ち、走行一万、車検11月の中古を買いました。エンジンオ

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1146291321 公開 2025-2-13 04:44:00 | 显示全部楼层 |読書モード
5年落ち、走行一万、車検11月の中古を買いました。 エンジンオイル、エレメント、バッテリーは変えました。
一般的にはあとは何を変えた方がいいですか?
補足実際はともかく参考資料として教えて下さい
uso1113739717 公開 2025-2-13 07:32:00 | 显示全部楼层
5年で1万キロならそのままで良いです
交換時期になってるのはブレーキフルードくらいですが1万キロならさすがにまだ大丈夫でしょう
ak61126803173 公開 2025-2-13 13:05:00 | 显示全部楼层
・ブレーキフルードは車検ごとの交換
・エアコンフィルター
・ワイパーゴム
スズキの軽だとボールジョイントのブーツも割れやすい
他は現車を点検して判断になりますが
距離が短すぎるため、キャリパーのシールの固着も疑う
基本的には法定点検やって判断すること
tan108102462 公開 2025-2-13 09:44:00 | 显示全部楼层
ワイパーゴムと冷却水とATF等のオイル関係。
そこから先は整備士に見てもらっての点検整備です。
1242399776 公開 2025-2-13 07:20:00 | 显示全部楼层
5年一万キロならオイルとエレメントを変えてれば十分かと(´・ω・`)
しいて言うならバッテリーとブレーキフルードくらいですかね(前オーナーが一度もかえてないならば)
バッテリーは弱くなってからだったり、電圧はかって落ちてきてから交換検討でも遅くないかと。
前オーナーが既に交換してる可能性もあるので、、
1212399494 公開 2025-2-13 07:14:00 | 显示全部楼层
先々の故障は中古車鑑定士でも分からないそうです。乗っててみないとかわからないです。
詳しい人なら音とかでも判断できますが!
pin114323637 公開 2025-2-13 06:24:00 | 显示全部楼层
5年間でたったの1万kmしか走っていない事が大問題ですね。あと?車を変える???エンジンが大丈夫????
過少走行車は色々と問題あるかもね????
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