パスワード再発行
 立即注册
検索

ステップワゴン Wagone:HEVてセレナe‐powerより高速燃費が圧勝的

[复制链接]
tom129876 公開 2025-3-3 11:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ステップワゴン Wagone:HEVてセレナe‐powerより高速燃費が圧勝的に良いのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜステップワゴン Wagonてセレナの半分くらいしか売れていないのですか。
よく分からないのですが。
街中ではe:HEVもe‐powerもモーターだけで走るので燃費は同じですが。
ですが高速道路ではモーターだけで走るe‐powerよりモーターとエンジンで走るe:HEVのほうが燃費は良いとされていますが。
ステップワゴン Wagone:HEVは高速道路でセレナe‐powerの燃費に圧勝なのに販売台数では完敗なのですか。
と質問したら。
ノア NOAHのハイブリッドが一番燃費が良い。
という回答がありそうですが。
なのでノア NOAH・ヴォクシー VOXYはセレナの2倍売れているのは分かるのですが。
それはそれとして。
ステップワゴン Wagone:HEVは高速道路燃費でセレナe‐powerに圧勝しているのになぜ販売台数では半分しか売れていないのですか。
余談ですが。
フィット FITe:HEVもなぜノートe‐powerより高速道路燃費が良いのに販売台数ではノートの半分しか売れていないのですか。
c2rhg0ezlcr.png (715.87 KB)
kii1214950081 公開 2025-3-3 23:15:00 | 显示全部楼层
自動車税がセレナが安いから
k_n1113063622 公開 2025-3-5 09:23:00 | 显示全部楼层
前のステップワゴンは不具合多く嫌気が差した人が多いためかと
ギロチンゲートと呼ばれた首めがけて落ちるワクワクゲート
原因不明で走行中に突然停止を連発したエンジン
多くのユーザーさんが苦労されていましたネ....
ただし前ステップワゴンは爆速e:HEVとして根強いファンも!
現行は凡庸スペックのため数少ないファンも離れましたネ....
フィットe:HEV低迷はN-BOXにユーザーが流れたためかと
フィットは乗り心地フニャフニャ車でひと昔のトヨタ車のよう(泣)
N-BOXはフィットより遥かに乗り心地よく素晴らしい車です
高速フニャフニャ足回りではフィットを選ぶ理由も見つかりません
横風さえなければN-BOXの方が気持ちよく快適に走りますから
あとはe:HEVの疑似変速
モーター加速にあわせて充電エンジン空ぶかし連発はチョットね..
操作・加速・音すべてがズレて「キモチワルイ」という方も多数
e:HEVは代替え需要が落ち着けばALL販売停滞する運命かと
1047996290 公開 2025-3-3 16:43:00 | 显示全部楼层
ステップワゴンe:HEVやセレナe‐powerを買っても、資産価値が低いから経済的に余裕がある人で100万円単位のお金が気にならない人以外は、乗り替えた時に後悔した人が多いから、ヴォクシーやノアを買う人が多いんですよ。
iij103554311 公開 2025-3-3 15:06:00 | 显示全部楼层
信号の多い街中での移動では、e‐powerの方が低燃費だからです
頻繁に高速に乗ったり、信号も人通りも少ない直線道を毎日何十キロも走るという人は
もう少しエンジンの大きな車に乗るのかもしれません
yt5103146026 公開 2025-3-3 13:32:00 | 显示全部楼层
ホンダはマーケティングや売り方が上手くないからだと思いますよ。
あとはファミリー層は燃費よりデザインや知り合いなどの意見を参考にしやすいから、売れている車を買いやすい。
セレナが高速での燃費が落ちることやノアやヴォクシー、ステップワゴンより劣るハイブリッドシステムだと知らないから。
ded1121040016 公開 2025-3-3 12:07:00 | 显示全部楼层
デザインが地味なのとサイズがデカすぎる、ワクワクゲートがなくなったからです。
車そのものはステップワゴンが品質、燃費性能など全て上です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-17 04:41 , Processed in 0.095079 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表