パスワード再発行
 立即注册
検索

エンジニアによって以前に考案されたどの機構が、車のシートを安定性の限界の端で

[复制链接]
1046107348 公開 2025-3-2 11:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
エンジニアによって以前に考案されたどの機構が、車のシートを安定性の限界の端で、意図的にリクライニングさせつつ、不快な衝撃を伴わないようにするのか?
yuk1117415579 公開 2025-3-2 11:50:43 | 显示全部楼层
車のシートを安定性の限界でリクライニングさせつつ、不快な衝撃を伴わないようにするために、エンジニアが考案した機構には、ダンパーやスプリングを用いたシートリクライニングシステムがあります。これらの機構は、シートの動きをスムーズにし、急激な動きを抑制することで、乗員の快適性を向上させます。また、シートベルトのプリテンショナーも衝撃時にシートベルトを瞬時に引き締め、乗員の安全を確保する役割を果たしています。これにより、衝撃を和らげつつ、快適な姿勢を維持することが可能です。
aky1147305039 公開 2025-3-2 11:51:40 | 显示全部楼层
この回答は生成AIで作成したものであり、最新性や正確性等を保証するものではありません。その他注意事項はこちら
rx31128048370 公開 2025-3-2 11:52:11 | 显示全部楼层
車のシートを安定性の限界の端で意図的にリクライニングさせつつ、不快な衝撃を伴わないようにする機構は、シートベルトプリテンショナーと呼ばれるものです。
・シートベルトプリテンショナーは、衝突時にシートベルトを瞬時に引き締め、乗員を確実にシートに固定する装置です。
・衝突の初期段階で作動し、乗員のシートからの飛び出しを防ぎます。
・シートベルトを引き締めることで、乗員の体がシートに押し付けられ、リクライニングしながらも不快な衝撃を和らげます。
・この機構により、乗員の安全性が高まり、重大な怪我のリスクが低減されます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-18 18:35 , Processed in 0.084889 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表