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セレナ(17年1月のC24型)の中古車をディーラーで購入検討していま

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123671565 公開 2011-9-9 23:28:00 | 显示全部楼层 |読書モード
セレナ(17年1月のC24型)の中古車をディーラーで購入検討しています。
C24型のCVTミッションのリコールがでていると知り、購入を迷っています。
やめたほうがよいでしょうか・・・
現在6万キロほど走っているようです。
調べると、それくらいで故障している方が多いようですよね。
購入検討車はリコールの対象の車体番号とは違っていたのですが、
多くの方が故障で手放したのであれば
これから起こりうるかもしれないですよね。
15年式のノア NOAHと迷っていて、年式がノア NOAHより若干新しいという事でセレナに
決めようと思っていたのですが、迷います。
やっぱりノア NOAHかなぁ。
同じ年式のセレナに乗っている方、乗っていた方、お車どうですか?
あと、燃費がリッター6キロとも聞いたのですが本当でしょうか?
乗り方にもよると思いますが、街乗りの場合それくらいなのでしょうか。

お答えいただけたら嬉しいです
よろしくお願い致します。
kim123417490 公開 2011-9-9 23:58:00 | 显示全部楼层
17年5月登録のC24セレナに乗っています。現在約6万kmです。なんとも質問にピッタリだったので回答します。
確かにリコールは1回ありました(確か燃料パイプだったかと)が、最近のトヨタ車と比べたら少ないですよね。ウィッシュとかカローラなんてリコールだらけですからね。
私はスタイルも性能も非常によい車だと思います。
CVTはこれまで特にトラブルはありません。
私がこれまであったトラブルは、2列目シートスライドレール、電動スライドドアくらいですかね。どちらも無償修理で直りました。
燃費は確かにあまりよくはないですが、6km/Lはちょっと極端かと思います。6km/Lしか走らないという人は多分、すぐにアクセル全開する とか、通勤渋滞しか走らない とか特殊な状況だと思います。
うちは嫁が近所の買い物だけというどちらかと言うと悪条件でも7km/Lです。遠出すると9~10km/L、高速10~11km/L、過去最高は12km/Lちょいくらいです。
車は個体差やそれまでの使用状況で変わってきますが、うちのセレナはまだまだ新車の横に並べたって平気なくらいです。
2Lのエンジンは割と加速しますし、足回りはフニャフニャじゃないけど柔らかい乗り心地です。
ちなみに私はただのミニバンお父さんではありません。普段は仕事でチューンしたシビックを乗り回す元走り屋です。車にはそれなりに思いがあります。それでも家族を乗せて走る分にはセレナに不満はありません。快適かつ軽快に走っています。
kim123417490 公開 2011-9-12 20:38:00 | 显示全部楼层
私も低年式ですがC24所有です。
外観はノアやヴォクシーに奪われがちですが、シート形状やアレンジも含めてC24が使いやすいと思います。
燃料パイプのリコールがあったぐらいでCVTにはリコールは出ていません。
でも確かにCVTは調子悪くなると言っているC24が多いみたいですが、厳密にはCVTが原因ではないのでリコールの対象外なのです。 詳しくはCVTの車速を読み取るプライマリーセンサーの劣化でCVT変速信号を出せないのがほとんどです。
症状が出た場合、このセンサーを交換すればCVTは正常に作動します。 この劣化は運みたいなものなので低年式C24でもまだ症状が出ていない車はたくさんあります。
それより問題は値段です。
現行、C26セレナが出ている車種なのでいくら17年式60000キロであろうと車両価格50万が相場だと思います。
日産にはライダーやハイウェイスターといったグレードもあるのでそれに応じた値段で購入を検討されてはいかがでしょうか?
燃費も乗り方によります。 低年式の私は普段リッター8キロくらいで高速は11キロくらいです。
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