パスワード再発行
 立即注册
検索

フィット FITがヤリス YARiSに販売台数で負けたのはヤリス YARiSにヤリス YARiS・クロス CROSSを合算

[复制链接]
1148269253 公開 2023-6-10 11:28:00 | 显示全部楼层 |読書モード
フィット FITがヤリス YARiSに販売台数で負けたのはヤリス YARiSにヤリス YARiS・クロス CROSSを合算しているからだと定義する人がいますが。
ヤリス YARiSはヤリス YARiS・クロス CROSSとは別々に販売台数を公表するべきだと定義する人がいますが。
トヨタ YOYOTAの姑息なヤリス YARiS販売台数水増し計画などと定義する人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですがヤリス YARiSとヤリス YARiS・クロス CROSSを合算してなくてもどちらにしてもフィット FITは負けていたのでは。
よく分からないのですが。
今年の5月のヤリス YARiSとヤリス YARiS・クロス CROSSの合算販売台数12.714台。
今年の5月のフィット FITの販売台数2.934台。
よく分からないのですが。
今年の5月のヴェゼル VEZELの販売台数3.109台。
フィット FITの2.934台+ヴェゼル VEZELの3.109台を合算しても6.043台ですが。
よく分からないのですが。
ヤリス YARiSとヤリス YARiS・クロス CROSSの販売台数12.714台。
フィット FITとヴェゼル VEZELの販売台数6.043台。
どちらにしても半分しか売れていない惨敗なのでは。
と質問したら。
ホンダ Hondaが負けたのは営業力の差。
という回答がありそうですが。
トヨタ YOYOTAの姑息な販売台数水増し計画について質問しているのだとたぶん思いますが。
それはそれとして。
カローラ  COROLLAはセダンもハッチバックもワゴン WagonもSUVもアクシオもフィルーダーも全部合わせた販売台数水増しでカローラ  COROLLAは売れているように見せかけているだけのトヨタ YOYOTAの姑息な常套手段などと定義する人がいますが。
どちらにしてもフィット FITはヤリス YARiSに大惨敗なのでは。
余談ですが。
例えばノア NOAHとヴェクシーは別々にカウントされていますが。
5月のノア NOAHとヴォクシー VOXYを合算したら143.663台ですが。
5月のステップワゴン Wagonは4.206台ですが。
なぜトヨタ YOYOTAはノア NOAHとヴォクシー VOXYをヤリス YARiSとヤリス YARiS・クロス CROSSみたいに合算して販売台数を発表しないのですか。
トヨタ YOYOTAはステップワゴン Wagonに情けをかけているのですか。
bnyadfmonop.png (331.81 KB)
kok1227084762 公開 2023-6-11 04:30:00 | 显示全部楼层
だったらどうなんです?あなたがホンダの販売担当のお偉いさんなら話は別でしょうが・・
1112014421 公開 2023-6-11 01:17:00 | 显示全部楼层
フィットにだってフィットアリアがありましたし、販売台数はフィットとフィットアリアの合算でした、つまりホンダもやろうと思えば出来るということ。
フィットが売れていないのは先代まで大切にしてきたコンセプトを捨てて真逆なコンセプトにしたこと、ホンダファンが考える新型フィットは例え実用車でもスポーツ心を忘れていない、走らせて楽しいヤリスのような車だったはずです。
111295840 公開 2023-6-10 22:40:00 | 显示全部楼层
これまで専売車種だったのが全店舗扱いになったのだから、人気車種の販売台数が増えるのは当たり前だと思いますが。
ced1141705528 公開 2023-6-10 20:07:00 | 显示全部楼层
事業規模が違います。
販売台数と社員数で相対評価してみて下さい。
ホンダはそこまで侮辱される企業ではないはずです。
1240821893 公開 2023-6-10 15:11:00 | 显示全部楼层
価格がフィットの方が高いから。
ネーミングバリューがトヨタの方が上。
先代のフィットのリコール多発で品質が酷かったから6,7回リコール出てるから。欠陥車誰も乗りたく無いよね。リコールの性で社長交代してるしね。
デザインの好みが分かれる車だから。
cur102146439 公開 2023-6-10 13:16:00 | 显示全部楼层
今の登録台数は部品調達と生産力の勝負と言えるかもしれません。
生産数が少ないから登録台数も増えないですから。
そういう事情は別として登録台数の分類はメーカーの方針で変わるようです。
カローラの販売台数を1位にするためにいろんなスタイルの車にカローラの名前を付けていたこともあります。
ヤリスも販売台数1位を狙って分類したかもしれません。
販売台数日本一っていうのは広告効果があるんでしょう。
ノアとヴォクシーに関してはディーラーの競争に利用していたんでしょう。
カローラ店とオート店は古くはカローラとスプリンターという同型の車を販売して台数を争っていました。
ノアとヴォクシーも当時の関係です。
更に言うならネッツ店の販売台数とホンダの販売台数とを競争させていたのでネッツ店にホンダと同等のラインアップを揃えていたためという事もあるでしょう。
分類一つとっても思惑色々です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 04:41 , Processed in 0.130014 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表