パスワード再発行
 立即注册
検索

ノア NOAH とかでは燃費が悪いのはもう仕方ないですか?あのクラスの車で燃費を良くなるこ

[复制链接]
boo1019923459 公開 2015-5-16 09:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ノア NOAH とかでは燃費が悪いのは
もう仕方ないですか?
あのクラスの車で燃費を良くなることは
おかしい話である?
2000㏄の車に乗ってたことあるけど
ガソリン代も全てが高いし
全てが出費がかかりすぎるし
税金も高いし、
すぐ減るので、、、、、、

たしかノア NOAH のハイブリッドでも
良くて20ぐらいだった気がする
チラシで書いてた数値ですが
20くらいの燃費の数値じゃ
エコカーで18、6ぐらいと
そう変わらないんじゃない?
ハイブリッドにノア NOAH がなっていますが
燃費に関しては、改善望めますか
あのクラスは燃費を悪いのは
もう仕方ないと諦めるしかないですか
その車に燃費を求めても
無理な話である?
wan11197787 公開 2015-5-16 16:58:00 | 显示全部楼层
車が巡航速度での一番の負荷は空気抵抗です。
この空気抵抗に反発して速度を維持するだけはエンジンの出力を出し続ける必要があります。
空気抵抗は速度の二乗に比例するので、速度を出せば出すほど燃費が急激に悪化します。
空気抵抗は車の形状に大きく左右され、上記のエネルギーは空気抵抗が半分になれば半分しか必要ではありません。
同じ重量の車でミニバンとセダンでは必要なエネルギーはかなり違います。
コンパクトカーを1とするとミニバンは2程度も空気抵抗があります。
(空気抵抗は前方投影面積と空気抵抗係数を掛けたものです。
ミニバンは前方投影面積が広く、空気抵抗係数も大きくなります。)
同じハイブリッドシステムを用いた車で比較すると、上記の必要なエネルギーの差が露骨に現れます。
おそらく、Priusあたりの燃費向上があると錯覚されていると思いますが、ミニバンでのハイブリッド効果は空気抵抗が低い車程は得られません。
(boouoooioiioihoさんへ)
116369922 公開 2015-5-22 09:43:00 | 显示全部楼层
質問者さんには 悪いですが、
ぶっちゃけますね、私自身 今 モビリオスパイク 10年目 173000キロあたりで乗車しておりますが、燃費は 10-16くらいが平均です。
16=高速乗って停車しないときの燃費
私も 今度 ノアハイブリッド欲しくて、お金貯めております。
以前は ライトエースノア FRの最後に乗ってたこともありますが、
(あの当時の ライトエースノアは リッターが9-10前後です。それに比べたら 現在のはよくなりましたよ)
正直 ハイブリッドになってから 良くなった部分もあります。
今までの燃費は 12くらいが 普通と聞いてましたが
私が 去年11月に借りた車両ノアハイブリッドは 15.8でした。
(たぶん 最終段階は 17-19行ってたかもしれませんが)
ステップワゴンも 最近乗らせてもらいましたが、
1.5Lターボ直噴でダウンサイジング(下降して、エンジン馬力をあげる)
していましたが、坂道は確かに上っていましたが
高速で もつかといわれたら たぶん私は持たないと思われます。
もう少ししたら ミニミニバンが出ると思われますが 私の口からはいえませんので
公式発表まで お待ちください
そちらは 27.2を歌っていますが、たぶん 23-25までは 行けると思います。
向こうも 7人乗りで、町中で非常時であれば 対応できると思われます。
コンパクトカーで ヴィッツ アクア フィットが 一番燃費がいいと思われます。
荷物を載せて
燃費が良くない車は、ハイエースですね、 だって リッター 5km/Lですもの
追伸
私としては セーフティーセンスP搭載(歩行者安全機能付き)で
8人乗り 2000ccハイブリッドで 6速シーケンシャルシフト(変速可能)
が ついたら買いたいですね
1218235324 公開 2015-5-16 20:49:00 | 显示全部楼层
燃費を求めるならミニバンは選べませんね。重たいんだから燃費は大して良くない。これは当然の成り行き。
gtc1114100016 公開 2015-5-16 18:52:00 | 显示全部楼层
で、リッター何キロ走りゃ納得するんだ?
それよりまず、所々おかしな日本語なんとかしな。

ミニバン含めどのクラスのクルマも、旧型より新型の燃費性能が落ちてるモノなんてないんだよ。
そもそも燃費性能でしかクルマの価値観見出せない輩が、ミニバンなんぞ乗ろうとすること自体ナンセンス。
そないに燃費燃費とギャーギャー喚くなら、それに見合ったクルマに乗ってりゃいい。
ミニバンの維持に窮するなら乗らなきゃいい。
どーしても乗らなきゃならん理由があるなら、維持するに見合った収入アップの努力をしたらいい。
ota1119254108 公開 2015-5-16 16:16:00 | 显示全部楼层
トヨタ ノアは、16〜23.6km/h
ニッサン セレナは、12.6〜16km/h
ホンダ ステップワゴンは、17〜25km/h
ハイブリッド車は、価格的に見るとまだまだ割の合わない商品と言えます。
ミニバンだけでなく、ハイブリッド車全般に言えることですが、長距離主体の使用ではNAエンジン車と変わらない燃費になります。
現状燃費は、乗車定員、車格、重量にほぼ比例しています。
燃費だけを考えるならば、小型車を選択するしかないです。
しかし、今後さらなる低燃費やプラグイン、燃料電池など改良はされて行きます。
con1215135531 公開 2015-5-16 09:37:00 | 显示全部楼层
ある意味でどちらかを諦めて割り切るしかないと思います。
ノアクラスはどうしても重くなりますし、空気抵抗も大きくなります。
ハイブリッドを着けても高価ですし、それほど燃費は良くなりません。
あるいは、少し広さ等を割りきって、偶に3列シートを使うだけでからと広さを少し我慢してフリードかシエンタに乗り代える事です。
排気量も1500ccで税金も安く、もうすぐ出るシエンタの新型にはやっとハイブリッドのタイプも出るようですし、その後でモデルチェンジを予定しているフリードでは現在よりも進化したハイブリッドモデルも、安価なターボ付きも噂されています。
現在では不満のシート間のスペースなども、新型のフリードは少しだけ長くなってその辺もかなり改善されるように予想はされます。
常に大人が多人数乗る使い方で無ければ、普段の取り回しの良さや経済性などを優先しての車選びの方が良いかもしれません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 13:40 , Processed in 0.214980 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表