パスワード再発行
 立即注册
検索

新型ノア NOAH やステップワゴン Wagon のハイブリッドですが、サブバッテリー

[复制链接]
ovm1217677684 公開 2018-2-25 00:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型ノア NOAH やステップワゴン Wagon のハイブリッドですが、サブバッテリーを追加する事は可能なのでしょうか?大容量のサブバッテリー等を付ければ燃費も上がるのでしょうか?それかソーラーシステムを付
けるとか、、、、、
wan11197787 公開 2018-2-27 14:31:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドモデルに車載されていいる駆動用バッテリーも補機バッテリーも、システム設計されているので、追加も変更もできません。
走行に必要な電力をエンジンで発電する量も、補機バッテリーへ充電する電力も全て管理されています。
綿密な設計の上で機能していますから、一部でも設計から外れると故障を招きます。
特に補機バッテリーは駆動用バッテリーの電力からDC-DCコンバーターを経由て充電していますから、強引に増やすとDC-DCコンバーターの性能をオーバーしますから、DC-DCコンバーターに多大なダメージを与えたり、DC-DCコンバーターが保護状態となり機能しなくなります。
燃費が上がる以前に、車を壊す容易になってしまいます。
車載機器用のコンセント程度の消費可能電力を使って、追加電池を充電する程度なら使えますが、燃費をどうこうする事にはなりません。
ソーラー電池も大した充電容量にはなりませんし、基本的なハイブリッドシステムに供給できるような改造も困難です。
プリウスPHVのオプションなら、最初から設計されていますけど。
(ovmq8063さんへ)
dac127071509 公開 2018-2-27 17:33:00 | 显示全部楼层
サブとは
走行用なら電圧わかってますか
モジュール事に温度と充電管理が必要になりますから部外者が追加する事は不可能です
12Vの追加は意味がありません
12Vの補機バッテリーはシステムの始動とACCモード以外に使われていません
システムがreadyの時には走行バッテリーからDC-DCコンバーターで常に供給されているからです
駐車中にエアコンを使っても普通のガソリン車の1/3~1/2程度の消費なります
冬場の煖房なら8割程度となるでしょう
sin1142796371 公開 2018-2-25 11:23:00 | 显示全部楼层
最近のHV車はコンピュターで制御されとるから起動用バッテリーの交換も
自分では出来んらしいから昔の車のように色々足して付けるだけでは無理やろ ( ・`ω・´)キリッ
chi117488757 公開 2018-2-25 11:09:00 | 显示全部楼层
リチュームイオンバッテリーの追加搭載は設置場所が無いため、不可能と思いますが。まー、ソーラーシステムを付ければ多少は良くはなると思いますが、制御装置をどのようにつけるかが問題ですね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 13:16 , Processed in 0.257548 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表