パスワード再発行
 立即注册
検索

ヤリス YARiS 、アクア AQUA 、ノート、フィット FIT の中だとパワーがあるのはどれですか??

[复制链接]
zen124442591 公開 2023-9-8 23:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ヤリス YARiS 、アクア AQUA 、ノート、フィット FIT の中だとパワーがあるのはどれですか??
rtd121279081 公開 2023-9-12 11:01:00 | 显示全部楼层
一般道では大きなモーターを積んだノートだと思います。ただ、高速や長い上り坂でバッテリー容量が低下するととたんに普通のガソリン車以下の走りになるので、トータルして考えればヤリス、アクアだと思います。
1112014421 公開 2023-9-9 19:18:00 | 显示全部楼层
低速域はノートです。
100%モーターの力でエンジンをアシストするので、ハイブリッドというよりは電気自動車に近いです。
おそらく低速域に関してはノートがスポーツ系除くコンパクトカークラスでトップでは。
高速道路になるとどれも大差なくなりますが。
dak1222535369 公開 2023-9-9 12:45:00 | 显示全部楼层
まずGRヤリスを含めると比較になりませんので省きます、またMTもヤリスにしかないので割愛します。
ガソリンエンジンはヤリスの1500が一番良いですね、ミッションに発進専用ギアがあるのでCVTの泣き所である発進~微速域のもっさりした加速が改善されています。
ハイブリッドだと出足はノートが一番パワフルに感じました、そこからフィット、アクア、ヤリスの順でしょうか。
トヨタのTHSは割と早めにエンジンが介入します、そのためBEVに近いノートやフィットよりパワフルさは稀薄です。
これが中速以上になるとトヨタの2台がパワフルです、フィットにもエンジン直結モードはありますが、アクセルを踏み込むとモーター走行に戻ってしまいます。
フィットPHEVは試乗していないので割愛します、貴方ご自身でお確かめください。
1251438800 公開 2023-9-9 12:27:00 | 显示全部楼层
ヤリス以外は試乗してみましたが、アクア、ノートオーラ、フィット、それ程の差は感じませんでした。それでバイポーラ型バッテリー搭載のアクアが気に入ったので買って1年経過しましたが出足の良さが嬉しいです。
1251438800 公開 2023-9-9 08:30:00 | 显示全部楼层
ガソリンNAならヤリスかな?
1500CCで120馬力あるから
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 01:03 , Processed in 0.125673 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表