パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜダイハツ・ブーンはトヨタのヤリス YARiS に統合して終了しないのですか。・・・・

[复制链接]
1148269253 公開 2023-6-20 13:11:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜダイハツ・ブーンはトヨタ YOYOTAのヤリス YARiS に統合して終了しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイハツて今は完全にトヨタ YOYOTAに吸収されていると思うのですが。
よく分からないのですが。
同じトヨタ YOYOTAにヤリス YARiS とブーンがあるのってどうかと思うのですが。
ぶっちゃけなぜダイハツの工場でヤリス YARiS を製造しないのですか。
と質問したら。
ダイハツの独立性を保つために。
という回答がありそうですが。
ダイハツは軽自動車だけ作っていればいいのでは。
それはそれとして。
なぜダイハツはブーンを終了させてダイハツでヤリス YARiS を作らないのですか。
余談ですが。
トヨタ YOYOTAのパッソは終了したそうですが。
12fl4va53so.png (332.38 KB)
a_t1144656667 公開 2023-6-20 22:05:00 | 显示全部楼层
ヤリスの1000ccエンジンはダイハツ製です
sti1031663360 公開 2023-6-20 20:22:00 | 显示全部楼层
トヨタにあるのはヤリスとパッソです。
その前にはヴィッツとパッソがラインナップされてましたけど・・・
ヤリスはグローバルモデルで元々トヨタが開発したモデルで基本前席メインのパーソナルユース向けです。
パッソはコンパクトカーでも、ヤリスよりはファミリー向けです。
ただパッソは売れてないので、トヨタは単にヤリスのみにしたのでは?
最近コンパクトカーを国内よりも海外メインに切り替えが目立っており、ホンダも日算もスズキもダイハツに三菱もコンパクトカーを海外生産販売に力を入れてます。
ダイハツも今年になってインド市場に新型コンパクトカーを発表しています。
もうコンパクトカーは日本向けに造るより、海外生産販売した方が儲かるからです。
なので、ダイハツもOEMでトヨタで販売するよりも、海外生産販売へシフトすると言う事では?
ヤリスをダイハツで造らないのは、ハイブリッド技術の問題では?
トヨタはマツダやスバルにハイブリッド技術の指導はしても、そのものは渡してません!
パッソはハイブリッド車も無いので、トヨタとしてはこれからガソリン車だけでは厳しいと思うのと、同クラスのコンパクトカーが被ってるのでパッソを廃止したのでは?
1151042615 公開 2023-6-20 18:06:00 | 显示全部楼层
車格が違うから。
1240821893 公開 2023-6-20 13:59:00 | 显示全部楼层
プラットフォームがそもそも違う、ヤリスとアクアのプラットフォームが同じなのでブーンとは一つ上のプラットフォームになります。よって統合するならヤリスとアクアでしょうね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 03:53 , Processed in 0.139753 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表