パスワード再発行
 立即注册
検索

ヤリス YARiS クロス CROSS HVZ検討してきたのですが - CX-30(ディーゼル車)に目移

[复制链接]
1150018880 公開 2022-4-19 02:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ヤリス YARiS クロス CROSS HV Z 検討してきたのですが
CX-30(ディーゼル車)に目移りしてしまいます。
どちらも良い所と嫌な所があるので客観的に私にはどちらが合っているかアドバイス頂けないでしょうか?
ちなみにこの2つ以外の車は考えてないです(´・×・`)
通勤距離からしてディーゼル車はあんまりな気がしますが…。
通勤片道8キロほど、年間1万キロ行かない位ですが燃費に強いこだわりがあります…。
ヤリス YARiS クロス CROSS
〇好きな所
・安心安全のTOYOTA
・ハイブリッドの圧倒的な燃費の良さ
・リアの形
〇嫌いなところ
・天井が低い(身長178cm)
・フロントのデザイン
・内装。特にシフトレバー

CX-30
〇好きな所
・フロントのデザイン←かなりポイント高いです
・内装の質感
〇嫌いなところ
・燃費の悪さ←これがかなりマイナスポイントです
uez127858775 公開 2022-4-25 16:35:00 | 显示全部楼层
燃費にこだわるならHVありきです。ディーゼルは長距離走って燃費とか本領が発揮されます。街乗りばかりではさほどガソリンとは変わりないですよ。年間2万キロ以上乗らないならメリットはあまり無いです。
bay10424147 公開 2022-4-25 07:57:00 | 显示全部楼层
私も
・CX-30 XD黒基調特別仕様車
・ヤリスクロス HV Z
・ヴェゼル Z
で迷っていましたがCX-30を昨日契約しました。
燃費と静粛性を考えればヤリスクロスですし、
静粛性と車内空間(広さ)、考えればヴェゼルだったと思います。
内装はCX-30がコンパクトSUVの中では間違いなく群を抜いています。
ディーゼルならではの走行躍動感も気持ち良いです。
個人的な話をすると、
当時マツダ初のクリーンディーゼル(CX-5)を11年間特に大きな故障もなく乗れてきたマツダへの信頼が大きかったですね。
初期型CX-5とは比較できない程のディーゼル技術の向上も体感できました。
あと、CX-5の下取り額です。
ホンダの3倍近い値で下取りしてくれました。
オプションでパワーシートと電装系メンテナンスパックを追加してもヴェゼルより安い結果になりました。
煤(DPF)はあまり気にされなくても良いです。
私はCX-5で一時期、片道4キロを2年間運転していましたが故障どころかディーラーからの指摘もありませんでした。(論より証拠です)
1013727814 公開 2022-4-22 19:24:00 | 显示全部楼层
先ずは通勤8キロで普段もそれ程使わないとか近距離ならマツダのディーゼルは除外です。
カーボン〔スス〕溜まりまくりです。
マツダ ディーゼル スス で検索して下さい!
ヤリスクロスのハイブリッド一択です。
dts119207773 公開 2022-4-20 01:01:00 | 显示全部楼层
今さらエンジン車は買わない方がいいです。ディーゼルなんてもっての外です。トヨタのハイブリットは信頼性も高く、燃費も素晴らしく、素晴らしい技術です。そしてヤリスクロスは3年目残価60%超えというリセールバリューの強さがあります。日本車でもベスト10に入るくらいリセールバリューが高いです。ヤリスクロスは資産になりますが、マツダのはなりません。あなたにはトヨタが合っていると思います。マツダ車はよほど拘りが無いのであれば買ってはいけません。ディーゼルは特にエンジントラブルも多いです。
dts119207773 公開 2022-4-19 16:19:00 | 显示全部楼层
個人的な感想としては車としてはCX-30の方が優れていると思いますが、燃費を気にする方が乗る車だとは思わないです。
足車とすればヤリスクロスの方が経済的だし、トヨタ車としては頑張って走りにも拘っているので、乗ってしまえば不満の少ない車だと思いますよ。

使い勝手まで考えるとコンパクトSUVならヴェゼルハイブリッドが有力かななんて思うし、キックスがモデルチェンジで4WDが登場したら魅力が高いと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 17:20 , Processed in 0.085243 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表