パスワード再発行
 立即注册
検索

軽自動車は室内を広くするためにドアがペラペラですけど側面から突っ込まれた

[复制链接]
but1143040218 公開 2024-10-1 00:52:00 | 显示全部楼层 |読書モード
軽自動車は室内を広くするためにドアがペラペラですけど
側面から突っ込まれた場合、1.3のコンパクトカーなら助かったのに
軽だから死亡するということは十分あり得ますか?
nek1146502370 公開 2024-10-1 01:11:00 | 显示全部楼层
そのような想定であればそうなんじゃないですか?
逆に軽じゃなければ、回避できない事故だったって事もあると思いますし、想定する事故次第で生き残れる車種って違いますよね。
経験上は、30キロで死んだバイクの知人もたけど200キロで死ななかった知人もいますよ。
まあ、打ちどころだったり、事故った場所っていうのもあるだろうし、
ただいろいろな事故を想定した場合、軽自動車が一番雑魚でしょうね。
imp1043857920 公開 2024-10-2 18:30:00 | 显示全部楼层
側面衝突の経験はありませんが、玉突き事故に巻き込まれた時は自分の車(軽)だけ全損で廃車、私もムチ打ちで病院送りになりました。他の人達(全て普通車)はバンパーの損傷程度、酷くてもラヂエター液漏れくらいで運転者も病院へ行った人は居ませんでした。当たり所とか運もあるかもですけど、それ以来は怖くて普通車に買い替えました。
sti1031663360 公開 2024-10-1 13:00:00 | 显示全部楼层
軽自動車で側面から突っ込まれた事がありましたが、そのときは無傷でしたけど・・・
128682395 公開 2024-10-1 09:40:00 | 显示全部楼层
余り変わらないでしょう。
現行の車は衝突実験で50㎞で、しています。
サイドエアバックが付いていないなら致命傷になるかも。
1034353346 公開 2024-10-1 08:24:00 | 显示全部楼层
軽自動車と登録車で死亡率は、誤差程度しか差は有りません
単独事故なら軽自動車の方が低いくらいです
なのでそう云う想定は成り立たないでしょう
ペラペラの根拠も無いし(笑)
自動2輪と4輪なら7.5倍違います
もし本当に危険なら数値で正確に出ます
1050663702 公開 2024-10-1 08:18:00 | 显示全部楼层
事故全体の死亡率は、軽自動車が0.26%、普通自動車は0.22%であり、車両同士がぶつかる相互事故の場合、軽自動車0.22%、普通自動車0.19%です。
単独事故の死亡率だけを見た場合、軽自動車4.47%、普通自動車4.51%と普通自動車のほうが死亡率はやや高いです。
結論としては、僅か0.03%程度の差なのと、普通車には大きなSUVなども多数あるので、コンパクトカーとの差は無いか軽自動車のほうがマシか…まあ「誤差の範囲」
保有率(6割が普通車4割が軽)を計算に入れれば、
普通車の死亡事故の件数のほうが軽自動車の死亡事故の約1.5倍あるはずですから、あまり気にしないで良いかなと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-31 23:49 , Processed in 0.082974 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表