パスワード再発行
 立即注册
検索

最近、CVTのジワっと来る加速が嫌になってきました。MTのコンパクト

[复制链接]
jmt126847999 公開 2019-12-30 21:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
最近、CVTのジワっと来る加速が嫌になってきました。MTのコンパクトカーで壊れにくて普段使い出来る車は有りますか?
113797546 公開 2019-12-30 22:22:00 | 显示全部楼层
現行ではスイフトスポーツ(ターボでハイオク)マツダ2、現行のフィットRS、
新型ヤリスにカローラ(継続モデルを含む)とありますね。フィットは次期モデルではなくなります。いろいろトラブル出していますが現行のフィットハイブリッドはDCDですからCVTではないので多少違うかもしれません。ロッキーのCVTや新型カローラのCVTはかなり改善されていると聞きます。
1146583379 公開 2020-1-1 06:44:00 | 显示全部楼层
ハッチバック系コンパクトカーなら殆どMTの設定はあります。
今時壊れやすい車は無いです。
MTミッションはクラッチ系統の消耗はするが、基本壊れません。
消耗からクラッチ板やフライホイールの交換を故障とは言いません。
タイヤ交換の事を、タイヤの故障とは言わないようにね。
1046841086 公開 2019-12-31 04:52:00 | 显示全部楼层
それってホンダかな、、
CVTが悪いのでなくて、ホンダのCVTがカスなのです。
で、質問はMTだからスイフトかいな、でも高性能バージョンにやから、値打ちないぞ!
加速だけなら、ノートのeパワーが燃費もいいしいいぞ!恰好は悪いが、
cv11026491055 公開 2019-12-30 23:37:00 | 显示全部楼层
制御が悪い駄作の車なんでしょう。
今はグイっとあがってくれる。
mot1018546023 公開 2019-12-30 22:05:00 | 显示全部楼层
ヤリスが20年2月に発売されるからそれで良いんでないかい?MTもあるらしいし。
1046841086 公開 2019-12-30 21:56:00 | 显示全部楼层
今時のCVTは、かなりダイレクトに加速していくぞ。
いったい、何年前の車に乗ってるの?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 00:52 , Processed in 0.108872 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表