パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜプリウス PRIUSは3気筒にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1141257897 公開 2021-2-6 18:44:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜプリウス PRIUSは3気筒にしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリウス PRIUSのハイブリッドて4気筒1800㏄だと思うのですが。
クラウン CROWNのハイブリッドて4気筒2000㏄だと思うのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
クラウン CROWNは本来は6気筒ですが。
そのクラウン CROWNが6気筒から4気筒にダウンサイジングのハイブリッドだと思うのですが。
よく分からないのですが。
クラウン CROWNが4気筒ならプリウス PRIUSは3気筒でも大丈夫なのでは。
なぜクラウン CROWNハイブリッドはダウンサイジングしたのにプリウス PRIUSはダウンサイジングしないのですか。
と質問したら。
1800㏄で3気筒ではうるさい。パワーがない。振動がする。
という回答がありそうですが。
音も馬力も振動もすべてモーターがエンジンがアシストするから大丈夫なのでは。
と質問したら。
ヤリス YARiSは3気筒ハイブリッド。
という回答がありそうですが。
ヤリス YARiSが3気筒ならプリウス PRIUSも3気筒でいいのでは。
それはそれとして。
クラウン CROWNは重たいので4気筒ハイブリッドなのは分かりますが。
プリウス PRIUSは軽いから3気筒ハイブリッドでもいいのでは。
21ut4pl4et3.jpg (26.1 KB)
1148352128 公開 2021-2-7 06:13:00 | 显示全部楼层
振動が大きいから。
ヤリスの3気筒は振動など気にしないグレード専用だ。
cod1242449788 公開 2021-2-9 16:28:00 | 显示全部楼层
トヨタのハイブリッド車専用ガソリンエンジンとしては史上初となる直列3気筒DOHC12バルブのガソリンエンジンで、ヤリスが1500でハイブリッドしています
zni1148981793 公開 2021-2-6 20:41:00 | 显示全部楼层
トヨタのお客様相談センターへ連絡して下さい。ここで聞くだけ無駄です。
1112014421 公開 2021-2-6 19:57:00 | 显示全部楼层
3気筒にするメリットより3気筒にしたデメリットが上回るからです。
排気干渉は少気筒の方が低いんですが震動は多気筒の方が低いんです、そして燃費や環境に影響する熱効率は1気筒あたり500ccが最も良いとされています。
プリウスは1800cc、これを最も効率の良い1気筒あた500ccに近付けるには4気筒の方が近いし震動も少なくて済みます。
もしこれを3気筒にしたら燃費が悪くて震動の強いロクでもないエンジンになってしまいます、燃費や環境に厳しい今は何の意味もなく気筒数は決定されていません。
idh1147087392 公開 2021-2-6 19:29:00 | 显示全部楼层
常時エンジンで走る事が多いから4発なんだよ。
重過ぎて前に進まないとクレームが増える。
ダウンサイジングなんて10年前に終わってるよ。
既に、古代文明の話し。
今は。
グローバルスタンダードは大排気量V8エンジンが主流。
アメ車。
中国車。
舗装率が悪いからダートでもガンガン走る車が必要なんだね。
スタンドも、数千キロ彼方だよ。ドラム缶1本積まないと砂漠で死ぬ。
cod1242449788 公開 2021-2-6 19:28:00 | 显示全部楼层
寝言は寝て言えよ(笑)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 23:00 , Processed in 0.316210 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表