パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜスズキはSUVを出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1115651096 公開 2023-12-1 22:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜスズキはSUVを出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今や世界中の全自動車メーカーがSUVを出していますが。
よく分からないのですが。
なぜスズキはSUVを出さないのですか。
と質問したら。
エスクードがある。
という回答がありそうですが。
エスクードて旧態化してもう死語なのでは。
それはそれとして。
確かにイグニスとかクロス CROSSビーみたいなクルマはありますが。
ですがダイハツのロッキーとかトヨタ YOYOTAのヤリス YARiSクロス CROSSとか日産のキックスとかホンダ HondaのWR‐VみたいなSUVをなぜスズキは出さないのですか。
余談ですが。
スズキはグランドビターラをインドから輸入しないのですか。
eg2ucjdvppn.png (89.74 KB)
mus1012341616 公開 2023-12-2 18:06:00 | 显示全部楼层
売れないもん
1049875971 公開 2023-12-2 21:13:00 | 显示全部楼层
先ず、SUVと言うカテゴリーはRV(ランクル、サファリ、サーフ等々)やステーションワゴン(クラウンステーションワゴン、レオーネツーリングワゴン、レガシィ)と呼ばれていた車種と分別する意味で、ハリアーやエクストレイル等々の呼び名として浸透しました。イグニスに関して言わせて頂くと、近年流行りのコンパクトSUVの元祖と言うか、このカテゴリーの先駆者です。ライズやロッキーは後発です。エスクードにしても、初代はコンパクトRVとして登場し、後にRAV4等々が登場しました。そう言った経緯からすれば、各々の受け取り方の違いかも知れませんが、決してSUVを造っていないとは言えないと思います。
exs11291419 公開 2023-12-2 17:04:00 | 显示全部楼层
他所と同じ様な商品では食いつぶし合いで国内弱小メーカーとしては生き残れないから。
SUZUKIはインドのシェアは50%近くをキープしておりインド内なら最強のメーカー。
ただし、売上や儲けではTOYOTAに遠く及ばない。
オリジナル路線を貫くことで企業価値を高め生き残っている。
仮に他社のように売り出してもコケる可能性が非常に高い。
だから出しません。
1046490298 公開 2023-12-2 11:00:00 | 显示全部楼层
スズキ社の方針だからだろ?
aqu1239577834 公開 2023-12-2 05:01:00 | 显示全部楼层
私の愛車ことSX4初代がイタルデザイン・ジウジアーロで大コケしたからです。
2代目のSX4 S-CROSS(国内年間販売目標1200台)の方がマイナーだけどね。
3代目を出したら、もっとマイナーになるね。
mt_1142866635 公開 2023-12-2 00:31:00 | 显示全部楼层
スズキが国内で自社製造している車で最長はスイフトスポーツの3,890mm。他は3,700mm台なので、おそらくスズキの国内のラインでは4,000mm越えのコンパクトSUVが製造不可能と思われる。
輸入しない理由はエスクードが全く売れてない。2022年の月間平均販売台数は96台。
似たサイズの車が国内で売れる理由がないので輸入しないです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:22 , Processed in 0.175017 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表