パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ新型スイフトてヤリス YARiSのプラットフォームを流用しなかったのですか。・・・・

[复制链接]
1115651096 公開 2024-1-19 01:37:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ新型スイフトてヤリス YARiSのプラットフォームを流用しなかったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ YOYOTAとスズキて提携関係にあるのだからスイフトとヤリス YARiSはプラットフォームを共通化すればいいのにと思うのですが。
よく分からないのですが。
例えば海外のメーカーてメーカーの垣根をこえてプラットフォームが共通化されていますが。
例えばワーゲンとアウディ。
例えばルノーと日産。
例えばプジョーとシトロエン。
例えばフィアットとクライスラー。
なぜトヨタ YOYOTAとダイハツとマツダとスズキはプラットフォームの共通化をしないのですか。
と質問したら。
メーカーの個性がなくなるから。
という回答がありそうですが。
例えばミニてBMW1シリーズと共通のプラットフォームですが。
ですがミニはミニ。
BMWはBMWだと思いますけど。
それはそれとして。
海外のメーカーて国境を越えてプラットフォームが共通化なのに。
愛知県と静岡県て隣同士で近いのになぜプラットフォームを共通化しないのですか。
余談ですが。
マツダのFRのプラットフォームでレクサスやクラウン CROWNやスープラ Supraをトヨタ YOYOTAはマツダに丸投げして作ればいいのにと思うのですが。
dqyqo0vkxg0.png (219.28 KB)
1151093766 公開 2024-1-19 09:18:00 | 显示全部楼层
メーカーが違うから。
10421740 公開 2024-1-20 00:56:00 | 显示全部楼层
他社のプラットフォームを借用したら 売り上げ儲けが減ります。
スズキの主力車スイフトまで トヨタベースになったら スズキ車の味もなくなり 付加価値もなくなり 面白くもない車になり下がります。
ヤリスベースのスイフトなど誰も買いませんよ!
rtd121279081 公開 2024-1-19 19:30:00 | 显示全部楼层
スイフトは全世界としてのスズキの主力車種だから、他社のプラットフォーム流用とかダメでしょ
1152241383 公開 2024-1-19 11:54:00 | 显示全部楼层
プラットホームの変更は工場の生産ラインに影響が出るのでラインの改修などの費用が掛かります。
なので、恒久的な提携でない限り共通化なんてしません。
プラットーホームを共有化しているのは全て同じグループ資本の傘下にある企業です。
ワーゲンとアウディ→フォルクスワーゲンAG。
ルノーと日産、三菱→ルノー・日産・三菱アライアンス。
プジョーとシトロエン→ステランティス(元グループPSA)。
フィアットとクライスラー→ステランティス(元フィアット・クライスラー・オートモービルズ)。
※ステランティスは、2021年にグループPSAとフィアット・クライスラー・オートモービルズとの合併で出来たため、プラットホームの共通化はまだ進んでいない。
トヨタとスズキの資本提携はそこまで大きなものではなく一時的な提携ですから、グループ資本としては別枠です。
aqu1239577834 公開 2024-1-19 08:13:00 | 显示全部楼层
投入する市場が同じなので、同じプラットフォームを使って別なことを
するよりも片方がOEMしてくれれば開発費が無駄にならないからですね。
ダイハツの不正で痛い目にあったわけですけど。
おっしゃる通り、実際に最新のトヨタ・ヴィッツはスズキの車ですよ。セレリオだけど。
1252238159 公開 2024-1-19 06:27:00 | 显示全部楼层
スズキの自信作ですからね。トヨタのプラットフォームにしたらスイフトの個性が無くなります。欧州チックなハンドリングや足回りが定評なんですから。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:03 , Processed in 0.146140 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表