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アルファード ALPHARDハイブリッドと普通のアルファード ALPHARDについてなんですけど

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kir103573130 公開 2013-4-17 14:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アルファード ALPHARDハイブリッドと普通のアルファード ALPHARDについてなんですけど、良くアルファード ALPHARDハイブリッド買っても金銭面の事だけだと元はなかなか取れないとディーラーで言われました。
一年間でど
れくらい乗れば同じ位になるのでしょうか?
私がアルファード ALPHARDハイブリッドに乗りたいのは燃費以外にも車庫の出し入れの時エンジンを止めて出し入れしたいとか、そんな理由もあります。あとカタログの燃費はだいたい記載されてる半分くらいと聞きました。
よろしくお願いします。補足今乗っている車なんですが、家族が乗るとリッター7キロですが私が乗るとどうしても5キロ切ってしまうくらいになります。
kpn121518449 公開 2013-4-19 14:57:00 | 显示全部楼层
.>今乗っている車なんですが、家族が乗るとリッター7キロですが私が乗るとどうしても5キロ切ってしまうくらいになります。
質問者様の場合はHVに乗るとさらに家族との燃費差が広がります。
もとなんて間違いなく取れません。
しかし、HVは質問者様が書いてように燃費以外のメリットもたくさんありますので、その意味で買われるのでしたら良いと思いますよ。

下のアルファードHV乗りさんが出している計算は全く当てにならないでしょう。この人がHVなしに乗ってもリッター10は超えますから。(どんな車も乗り方次第です)
アルファードのNAとHVでの燃費差は3割ほどですからね。
akk113534450 公開 2013-4-18 21:14:00 | 显示全部楼层
通常は燃料コストは1万キロ当たりの燃料費を計算して出します
投稿サイトの平均値(E燃費より)
アルファードガソリン車の平均燃費2WD9.2㎞/L、4WD8.8㎞/L
ハイブリッド車の平均燃費12.0㎞/L
ガソリン車2WD1万キロ当たり163,043円
ハイブリッド車1万キロ当たり125,000円
1万キロでの燃料費の差額38,043円です、10万キロで380,430円になります
10万キロ乗った時の差額が38万円ですから車両価格と比較すれば解ると思います
当然、5年後に売るのが前提の場合は下取り額も違ってきますが乗りつぶすようでしたら20万キロぐらいで初期投資分の回収ができると思います
しかしハイブリッド車を燃費目的でなく、質問者様のように音を静かにするためにこの投資をするかですね
ps2103746538 公開 2013-4-17 20:23:00 | 显示全部楼层
先代のアルファードハイブリッドより改善されたとはいえ価格上乗せ分を燃費でペイするのは絶望的です。
計算はしてませんが累計で軽く20万km以上は乗らないと駄目だと思います。
その他では静粛性なら吸音材や制振材貼りまくった方が静かになると思いますよ。
普通のアルファードをお勧めします。
mug1111526812 公開 2013-4-18 07:35:00 | 显示全部楼层
プリウスみたいなHVでは無く、走りをアシストするHVです。
ん~モノの考え方ですね!
HVのモーター分の積載が増えるし、壊れたら余計な¥が掛かります。
それなら、HVでは無い燃費の良いミニバンを選択した方が良いと思います。
補足
要は乗り方ですので、これをHVで補うって発想がイマイチですね~(^_^;
ん~運転の仕方や性格を少し調整が必要ですね!!
のんびりと、抜かれても、煽られてもマイペース運転が出来れば、必ず燃費は伸びます!!


しかし、ストレスも溜まりますが・・・( ´艸`)ムププ
chi129851500 公開 2013-4-17 15:11:00 | 显示全部楼层
現在のハイブリットカーで経済的に元が取れる車は存在しません。
勘違いしている人が多いようですが、エコカーはエコノミーカーではありません・・・・経済的だと唄ったハイブリッドは有りません。
エコロジーだと言っているだけです・・・・環境にやさしいだけであって財布にやさしいわけではありません。
タクシー程度に使えば、エコロジーもエコノミーも両立できます。
それと、駆動用のバッテリー交換が発生した事例は殆どありません。バッテリーには補償期間と距離が付いています。
それを上回ってもバッテリー交換が必要になったケースは無いそうです。タクシーのプリウスなどは20万キロオーバーの
走行距離の車は既に多いようですがバッテリー交換は必要ない様です。
129971084 公開 2013-4-17 14:46:00 | 显示全部楼层
希望している車2台分の見積もりを作って比べればいいですよ、仮に100万違えば何年でどれだけ余分に乗ればノ-マルの車代に近づくか判ります・・・でも普通乗る距離は車が変わっても同じですよね? ハイブリッドだからって余分に乗れば損だし なので元を取るには何年乗り続けるか?なんですが10年乗り続けてもガソリン代の差額100万は埋められないでしょうね 沢山の距離を乗れば故障のリスクも高くなるとか動力バッテリーを交換しないといけないとか、なので価格差とかエコとか考えない人が欲しくて買う車だと思いますよ。
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