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トヨタアルファード14年式か15年式の前期を購入予定ですが、ヤフオクなど

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twj121003507 公開 2011-4-29 20:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ アルファード14年式か15年式の前期を購入予定ですが、ヤフオクなどで買うのは避けた方がよいでしょうか? 金融流れや個人出品やショップから出てますが、避けるべきでしょうか?
あと10万キロ越えのアルファードの場合、不具合等、弱い部分はどのあたりから出てきますか?『トヨタ車は丈夫だから20万キロは楽勝』とか言われる方がよくいますが、これは本当でしょうか?アルファード乗りの方購入ポイントのアドバイスください。
よろしくお願いします。
tog111765571 公開 2011-5-3 16:36:00 | 显示全部楼层
・金融者は必ずと言っていいほどトラブルが発生します。
売っている人が売っている人なので止めることをおすすめします。
・個人出品、これもできれば避けたいですね。
もうどうでもいいポンコツカーなら大して差はないと思いますが、アルファードの10万キロを買うのは危険だと思います。買って後悔してからでは遅いので。
・ショップは二つの種類があると思います。
保証付きか保証なしかです。
ついていても3か月とか3000㌔等は控えた方が良いですね。
10万キロということなので、有料でも保証付けることに損はなしです。
★やはりオークションは危険(走行距離詳細不明等)なので、グーネットやカーセンサーネットをおすすめします。
10万㌔程度ならかなり安くなっていると思います。
私も実際グーネットで神奈川県から購入致しました。
やはりグーネットという仲介がいますからいざ何かあった時でも安心して購入できます。
因みに質問者さんと同じアルファードのH14車です。
アルファードの弱い部分といいますと、個人的に骨格だと思います。
それ以外今のところ不満という箇所はありません。
エスティマのプラットフォーム採用なので、普通屋根についているボディを支える部分(線が付いているところ)がありません(その分ピラーが普通より丈夫です)。見栄えはいいのですがピラーからギシギシ音が聞こえてきます。スライドドアの処置品はディーラーでもらえますが、そのほか手のつけようがありません。唯一あるのがTRDの補強パーツをつけることです。
走行距離の件ですが、10万キロの場合それなりに応えていると思います。
足回りも弱ってきていることが予想できます。
メンテ次第で20万キロは普通に走ります。
こまめな人なら30万キロはいきますね。
エンジン周りはやはりトヨタですね。
参考にしてください。
128058826 公開 2011-4-29 22:08:00 | 显示全部楼层
自動車店を経営しています。
私から言えるのは、ヤフオクは確かに安い車がありますね!
ですが、代理出品の為メーターがわからないとか、事故の嘘も多いようですよ。
なぜなら私が東京のオークションでたまたま見たステップワゴン13万kmの車がヤフオクで5万kmで代理出品なのでメーター不明と書かれ出品されていました。それに驚いて何台か調べたら10台中2台がヒットびっくりです。
私と同じ同業者がやっていると仲間の自動車屋が言っていました。

ただ全部は嘘では無いようですので、安い10万円以下の車ならだまされても我慢できる金額です。
今回はアルファードと言う事ですので安い買い物ではありません。
やめた方が良いのでは?
トヨタは確かにいい車だと私も思いますが、全部良いというわけではありません、はずれが比較的に少ないという意味です。
アルファードに関してはエンジンも強く、比較的ミッション(AT)も言いと中古車店で言われています。
ただ購入のポイントは、前オーナーがどうのようにメンテナンスをしたかに
よります。
特にオイル類の交換です。その中でもエンジンオイルやATFなど重要です。
10万kmを超えている場合はエンジンのふたを開けてふたの裏にオイルが大量に固形物(スラッジ)となって付いていないか、その後エンジン自体をのぞきこみ固形物が無いか?アクセルを吹かしてみて白煙は大量に出ないか、変な音はしていないかなど、最初に見るポイントですよ!
出来れば試乗しましょう。AT確認です。
その場合すべての音の確認、加速の時のATショックの確認、ガクって誰もがきずくようなゆれはまずいですよ!他にもエンジンのノッキング、息つくような感じです。

アルファードはメンテナンスの良い車は30万kmまででも乗れますよ!
弱い部分ですが、オートスライドは弱いようです。リコールが出ています
124539254 公開 2011-4-29 21:23:00 | 显示全部楼层
中古車の目安はやはり走行距離が大事な目安になります。10万キロを境にトラブルが発生する確率が高くなります。トヨタ車に限らず、ほとんどの車は20万キロ以上でも走れる様に造られてはいますが、実態はほとんどの車がポンコツ扱いで査定ゼロが多いです。乗り方によっては確かにもちますが、それはちゃんとメンテをしており、むちやな乗り方をしないのが前提です。私はアウディを38万キロ乗りましたが(アメリカでの話し)、足回りがへたって来たので廃車にしました。でもエンジン、トランスミッション等絶好調でしたよ。自分で整備していたのでこれだけ長く乗れたのですが、アメリカでは日本車も20万キロ以上走っているのがほとんどです。でも日本での道路事情を考えるとこれは無理だと思います。それから私は帰国後、車を3台買いましたが、全てヤフオクで、しかも遠隔地だったので現車確認せずに購入しました。BMW,ロードスター、ファミリアスポーツワゴンで、何れも中古車店で
購入するより、半額近い価格で購入しましたが、何れも絶好調で良い買い物をしたと思ってます。基準は7万キロ以下、エンジン、トランスミッション、足回り異常なし、車検付き(最低1年、又は予備車検付き)などです。私の経験から言うと、その辺の中古車店よりヤフオクの自動車販売店の方がよほど信用できますよ。何故ならば、もし悪い評価が1度でも付いてしますと、他の客が警戒して買わなくなりますから、これは致命的ですよね。一方、その辺の中古車店の評判は知りようが無いでしょう?結構,いい加減な商売やってる所が多いですから、私は信用していません。確かに中古車選びはプロでも難しいので、こればかりは運を天に任せるしかない部分もありますから、尚の事なるべく安く購入するのがベストの選択だと思います。
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