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10系アルファード ALPHARDと20系アルファード ALPHARDの比較 - 10系アル

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nat115706456 公開 2013-7-19 09:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
10系アルファード ALPHARDと20系アルファード ALPHARDの比較
10系アルファード ALPHARDから20系に乗り換えた方、もしくは20系から10系に乗り換えた方。10系を乗り続けている方に聞きたいのですが20系と10系、どちらが良いですか?補足私は20系から10系に乗換えた者です。アルファード ALPHARDに限った事ではないですが現代の車はコストカットやリサイクル等の為なのは分かりますが内装がショボ過ぎです。
鍵を挿したりちょっと不便な所もありますが運転が楽しくなったのは事実です。
1111024468 公開 2013-7-25 02:40:00 | 显示全部楼层
親が10から20に乗り換えましたが・・・
X、Sの内装は酷いものじゃありません。特別仕様車ならまだ大丈夫です。
10系のXにも及ばない・・・・・・
内装が全体的にチープになりました。
10はウレタンだったところが20ではプラスチックだとか、エアコンパネルとダッシュボードの嵌め込みに段差があるだとか・・・
こういうことを言っては何ですが、確かに10系では「ミニバン界のクラウン」だったと思います。
これが20系になったらなんということか。「ミニバン界のプレミオ」クラスになってしまったように感じました。
ちょっと言い過ぎですけどね・・・
alp1210471182 公開 2013-7-19 22:07:00 | 显示全部楼层
10系を乗り続けています
外観は20系の方が良い(フロントとサイド) リアは10系が好きです
内装も20系の方が良くなっている気がしますが
10系のルームランプ(間接LED照明)が好きです
7人乗りの2列目回転対座シート
TEMSサスペンション
トルセンLSD(4WDのリア)
以上3項目は20系では装備不可能です(オプション設定なし)
近年モデルチェンジのたびに、若干の近代化と豪華さと引き替えに
おもしろみが退化していくような気もします
tig1113215749 公開 2013-7-19 11:21:00 | 显示全部楼层
私は10系後期を乗り続けています。内装は20系の方が良いとは思いますが、外装のデザインは10系の方が重厚感見たいのがあり、個人的には10系の方が好きで乗り続けています。また、20系になってからはミッションがCVTに変わってしまい燃費的にはいいのかもしれませんが、私的には10系の加速する際シフトが上がる音が好きで乗り続けていますし、今後も20系は購入する気がありません。でも、いずれは全車CVTになってしまうんでしょうけどね…いずれも、購入する人の考えと好みになると思います。
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