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トヨタの新車、どちらにしようか迷っています。友人がパッソに乗っていた

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neg1248983120 公開 2020-7-19 20:23:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAの新車、どちらにしようか迷っています。
友人がパッソに乗っていたため、パッソの良さを知りました。
ただ、ライズ RAIZEも気になっています。
普段はあまり車に乗りません。
ただ、坂道が多く、冬は多少の雪が降ります。
道路も狭いです。
今は軽自動車で、急な坂道を上るのに苦労してます。
女性で、運転歴20年です。
パッソ、ライズ RAIZEで悩んでいます。
rtd121279081 公開 2020-7-19 22:11:00 | 显示全部楼层
どっちかくれるって言ったら、迷わずライズw
その二つだと、価格けっこう違いませんか?1回見積もった時、ナビなしでも270万になったけど。金額問題なければ、ライズでよいかと。
ちなみに、1つ前のパッソ代車で乗りましたが、街中走るのに特に問題なし。坂道も問題なし。ライズは試乗ですが、ターボ付きだけあってパワフル。タイヤの大きさもあるのか、しっかりとしたハンドリング。着座位置が高いため、見晴らしよく運転しやすい。最低地上高高いため、雪道や悪路に強い。
パッソより劣る点。サイズが一回り大きくなり、回転半径も5m、パッソ、4.6mと、曲がる時80cm外側へ膨らむ。つまり取り回しが大変になる。パッソだと、ほぼ軽と一緒の感覚。あと燃費が劣る。重量税高くなる。タイヤ高い。
どりらにしても4WD選べば、雪の坂道、問題なし。
両方試乗して、見積とってみてはいかがでしょうか?
ker1015899684 公開 2020-7-19 22:10:00 | 显示全部楼层
パッソもライズもどちらもダイハツ製で厳密に言えばトヨタではないのですが、この2択ならライズです。
パッソは1.0NAなので走りは悪いです。一部のNAの軽自動車よりも遅いくらいです。
坂道での乗り心地は悪すぎます。
ライズはパッソより3センチ幅が長いですが、そんなに大きな差ではないですし、5ナンバーのコンパクトクラスの車であるので、そこは気にしなくても良いかと思います。
雪道は、地上高が高く、タイヤも大きめのSUVの方が有利ですし、1.0といってもライズはターボなので、1.5L並のパワーが出せますので、この条件なら断然ライズがおすすめです。
2WDか4WDかといったら、後者です。
余談ですが、ヤリスも良い車です。
コンパクトカーの中でも走りを目的としているモデルですので、坂道は軽快に走ります。
一度ヤリスも試乗してみてください。
pon101084002 公開 2020-7-19 21:03:00 | 显示全部楼层
雪道の登坂を考えると、どの車を選ぶか?と言うより4WDを選ぶべきなんでしょうね。
あと、どちらかと言うと、雪道ではタイヤの外径が大きい方が有利ですね。
設計が新しいと言った事まで考えると、予算的に問題がなければライズの4WDが良いと思いますね。
114579664 公開 2020-7-19 20:36:00 | 显示全部楼层
>友人がパッソに乗っていたため、パッソの良さを知りました。
ただ、ライズも気になっています。
同じ1000ccですが…
ライズは標準タイヤが大きくて16インチ搭載していますからタイヤの費用が思っている以上に高額になりますよ。
パッソなら14インチなので夏タイヤ交換時に5万あれば足りるでしょうが、16インチになったら6万〜になりますよ。
特に冬タイヤなんて16インチアルミホイールセットならネットで購入しても9万〜しますし、カー用品店等で買えば13万〜になりますよ。
タイヤの費用がライズにしたら大きいだけで後はガソリン代がパッソに比べたら、1.2倍程のガソリン代が掛かりますがパワーはターボ車なので1500cc位のちからがありますから坂道も快適に走行が出来ます。
タイヤ費用が高くなる!と理解していればライズの方が良いでしょう。
114579664 公開 2020-7-19 20:25:00 | 显示全部楼层
雪は降るだけで積もらないのですか?
積もるとしたら最大で何センチ、12月~3月くらいですか?
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