パスワード再発行
 立即注册
検索

ダイハツ全車生産停止でトヨタ主力車種のルーミー ROOMY、ライズ RAIZE、パッソ、トヨ

[复制链接]
1012550156 公開 2023-12-23 10:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ダイハツ全車生産停止でトヨタ YOYOTA主力車種のルーミー ROOMY、ライズ RAIZE、パッソ、トヨタ YOYOTA軽全部、と
トヨタ YOYOTAの1500クラス以下がほぼ全滅で売る車がないんじゃーないでしょうか!?
ヤリス YARiSクロス CROSSだけを売って行くのでしょうか?
だってクラウン CROWNやプリウス PRIUSは誰も買わないでしょう、
ラブ4やノア NOAHボクシーやラブ4はさすがに高いですし、
トヨタ YOYOTAの大衆車が売る車が無い状態になるのでしょうか?
あっそうだ、軽はスズキ、あと、ルーミー ROOMYとパッソの代わりはソリオ、
じゃースズキの車を買えばよいでしょうか?
いかがでしょうか!?補足私もそう思います。
元々作りは、ソリオの方が良い。と言われており、
トヨタ YOYOTA系に傾斜していた?情報が整理される
また、ダイハツは、初期不良が多く、購入して5年で、燃料タンクに穴が開きました。
年数経過で有料との回答
ーーまあむかしから軽自動車~リッターカー等はボッコの認識はありますが、ダイハツも例にもれないですね。
ダイハツは修理代(パーツ)が高い。
ーーカローラ  COROLLAシリーズ、アクア AQUA、シエンタ Sienta等があります。
サイズ的にも
購買ターゲット価格がワンクラス上の車ですね。
ーーヤリス YARiSシリーズ、
装飾文字みたいなヤリス YARiSは欧州うけするかもしれませんが、日本はNG、
日本ではライズ RAIZEやパッソ、ルーミー ROOMYのスタイルがうけますね。
ーートヨタ YOYOTA自動車はマーケットの縮小を見越しており、利益の少ないコンパクトカーは造りたくない
へんじ、
そろそろ世界バブルはエンド、
世界は今後は足元を見る車作りに
ーールーミー ROOMYはシエンタ Sientaを買って?
ライズ RAIZEはヤリス YARiSクロス CROSSを買って?
パッソはヤリス YARiSを買って?
ーーちょっと違うかも、
ルーミー ROOMYは、ソリオ
パッソはスイフト、
ライズ RAIZEはハスラーやスペーシアギアでしょう!?
arn123800053 公開 2023-12-26 12:58:00 | 显示全部楼层
私もそう思います。
元々作りは、ソリオの方が良い。と言われており、
トヨタ系に傾斜していた?情報が整理されるような気がします。
また、ダイハツは、初期不良が多く、かくいう私も、購入して5年で、燃料タンクに穴が開きました。タンクの中の整波板がはがれ、タンクの中を行ったり来たり、タンクの中のさびをはがれた板でこすられて、あなが開きました。クレームとして現物をディーラーに持ち込みましたが、年数経過で対応できない。との回答でした。タンクをぶつけてもいないのに、波消板が外れるなんて。まさに外れ。でした。
nob1217233860 公開 2023-12-25 16:09:00 | 显示全部楼层
トヨタ自社生産では、カローラシリーズ、アクア、シエンタ等があります。スズキの車を代替に考えるのは如何なものかと思います。
1150696951 公開 2023-12-25 05:52:00 | 显示全部楼层
ヤリスシリーズ、アクア、カローラシリーズかな。
102435667 公開 2023-12-25 00:56:00 | 显示全部楼层
おっしゃるように、買える物を買えば良いだけかと…
ルーミーなんか、中古車はかなりあるし。
101006456 公開 2023-12-24 18:15:00 | 显示全部楼层
販売店(トヨタディーラー)は困りますが、トヨタ自動車は何も困らないので現状維持だと思います。
トヨタ自動車はマーケットの縮小を見越しており、利益の少ないコンパクトカーは造りたくないのです。
その為にダイハツを完全子会社として、トヨタディーラーにOEM供給させるようになりました。
我が家にはコンパクト車が必要!という既存ユーザーもいますし、販売台数を稼ぎたい販売店の要求に応える必要があるので‥‥。
4チャンネルあったトヨタディーラーを全販売店で全車種取り扱いとしたのも、トヨタが事実上のコンパクトカー撤退を意味しています。
プリウスやアルファードがフルモデルチェンジで値上げされ、例え販売数が減少しても利益率は高くなっているので問題ありません。
つまり、生産数と利益率が比例しないのなら、トヨタは利益率の高い車種に特化し、利益率の低い車種はOEM供給で賄えば良し!としているのです。
海外ではスズキのコンパクトカーをOEM供給して貰っているので、トヨタの方針としてコンパクトカーは海外向けも積極的に造る気がありません。
今回のダイハツ問題にしても、「ルーミーが買えないなら、シエンタを買ってください」「ライズが買えないなら、ヤリスクロスを買ってください」「パッソが買えないなら、ヤリスを買ってください」というのがトヨタの回答であり、例え顧客が他メーカーに流れても問題ない!と思っているのでしょうね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:12 , Processed in 0.104800 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表