パスワード再発行
 立即注册
検索

ダイハツの型式指定取り消し、第二弾はどの車種だと思いますか? -

[复制链接]
1213787965 公開 2024-1-17 06:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ダイハツの型式指定取り消し、第二弾はどの車種だと思いますか?
a_t1144656667 公開 2024-1-17 09:22:00 | 显示全部楼层
現行型のハイゼットカーゴは、一度型式認定の取り消し食らっていますから
流石に二度目は無いかと・・・
(MT車にオートハイビームのインジケータが無かった為)
あの時も、ピクシスバンとサンバーを巻き込みましたね・・・
とりあえず、ダイハツの不正の内容は
エアバックのタイマー問題を除けば、本来やるべき試験を
助手席側しかやっていなかったり、本試験ではなく
プレテストのデータで申請したりとかで
真っ先に不正が発覚したロッキー/ライズHVも、再試験をしたら
基準値をクリアしたと言った事からも
現行車種で正規の試験をして、基準値をクリアするって
パターンが殆どなんじゃないかと思います
azw1233996853 公開 2024-1-17 10:36:00 | 显示全部楼层
ダイハツの型式指定取り消し、第二弾はどの車種だと思いますか?
軽自動車は無いと思いますが
pur1120566953 公開 2024-1-17 09:59:00 | 显示全部楼层
出るとしたらキャストでしょうね。
既にリコールの指示が出ています。対応(対策)しなければ取り消しでしょうね。
更に新たに不正が発覚しました。不正は、試験車両のパネル部品を申請とは異なる取り付け方するといった不正が9件、規定と異なる試験装置を使用していた不正が5件確認された。
不正のデパートですね。
1148352128 公開 2024-1-17 08:37:00 | 显示全部楼层
登録台数が多い車種から再検査してたらしいですから、グランマックスとそのOEM車より少ない車種でしょうね。
というか、理由が「エアバッグをECUではなくタイマー作動で起爆した」ことが理由らしいので、そこまで悪いことしてた車種は、他にあんまりないです。
安全性という面で問題がありそうなのは、キャストですかねぇ。
shi111523354 公開 2024-1-17 07:28:00 | 显示全部楼层
グランマックスのベースになったハイゼットやアトレーかも。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:25 , Processed in 0.084207 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表