パスワード再発行
 立即注册
検索

スバルのフォレスター(ツーリング)とクロス CROSSトレック(リミテッド

[复制链接]
peg121006780 公開 2023-5-15 20:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スバルのフォレスター(ツーリング)とクロス CROSSトレック(リミテッド)だとどちらがオススメでしょうか?
20代半ばで2代目に乗り換えようと思っているのですが迷っています。
見た目的にはフォレスターの高さが好きなのですが、クロス CROSSトレックのフェイスも好きです。
フォレスターになると値段的にもグレードが一番下のツーリングになってしまうのですが、クロス CROSSトレックなら上位グレードのリミテッドを買えます。
どこがいいよなどアドバイスをいただけないでしょうか。
スバル車は今回が初です
今まではトヨタ YOYOTAのライズ RAIZEを乗っていました。
よろしくお願いします。
kmy1232796963 公開 2023-5-17 21:36:00 | 显示全部楼层
車格で言えばフォレスターの方が背が高く大きく見えるのでフォレスターが上と見られやすいのですが車の幅はほぼ同じ、長さは15cm程フォレスターが長くなりますが、そんなに大きな違いはありません(真上から見たら幅と長さは変わらない)高さがある分フォレスターが大きく見えるだけです。
フォレスターは来年フルモデルチェンジを迎えると言われています。そういった意味では古臭い車とも言えますが、マイナートラブルは出尽くした完成された車とも見ることが出来ます。クロストレックは(リコールは出てませんが)最初から小さなトラブルが出ていますので購入した場合はマイナートラブルと付き合っていく気持ちじゃないとなかなか厳しいと思います。
車はどちらもSUVのカテゴリーになりますが性格は違います。見た目もそうですがアウトドア志向のフォレスター、シティクルーザー的なクロストレックと言えると思います。街乗りや山道での思い通りに曲がる感じはクロストレックが数倍上です。荷物を沢山積めて乗人のスペースにも余裕があるのはフォレスターですからライフスタイルや好みに応じて選んだら良いかと思います。
クロストレックの後部座席は屋根が低く狭いです。背の大きい人は乗れないと思っておくと間違いないかと。選んでいる今が楽しい時期なので試乗や確認を何度もされて選ぶと良いと思います。
hir1120907416 公開 2023-5-17 16:50:00 | 显示全部楼层
SKEのB型乗りです。
e-boxerの現状の難点をお伝えします
アイストキャンセラーが付いていないので夏場の
渋滞時、信号待ちなどは、地獄です。
改良されたe-boxerは、どうなのかディラーさん
で聞かれたら宜しいかと思います。
fre1211307322 公開 2023-5-17 16:42:00 | 显示全部楼层
結局、クロストレックの方が値段が高くなると思う。
フォレスターの方が、剛性や内装がクロスより格段に上。クロスは安全装置とデカいナビにお金がかかってる。
試乗したら分かるのでは?
xms1210460422 公開 2023-5-17 16:20:00 | 显示全部楼层
フォレスターが良いです! 物(車格)が違います。
tom1016206102 公開 2023-5-17 16:05:00 | 显示全部楼层
新車がいいと思うなら、クロストレックを推します。後の下取りの時にいいかなぁと。フォレスターを買うのであれば、中古車で上位グレードを買って満足するのも手かと思います。
kmy1232796963 公開 2023-5-17 15:32:00 | 显示全部楼层
スバル車をフォレスターを中心に25年ほど乗っています。ライズからの乗り換えと20代ということを考えるとクロストレックの方が良いのではないかと思います。
理由としては、一つはサイズ感です。ライズからフォレスターだと大きくなりすぎるかもと思いました。少しでも荷物が多く詰める車をお望みならフォレスターですが、そうでなければ、クロストレックでもライズより積載量は多いので問題ないかと思います。
もう一つは、アクティブ感です。フォレスターの方がデザインは走りも落ち着いた感じになるので、20代という若さならスポーティ感がより強いクロストレックが良いように思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 04:53 , Processed in 0.120174 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表