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トヨタのライズ RAIZEについてファミリーカーとしてリーゾナブルなSUVを探

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dog1119217883 公開 2020-7-19 12:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAのライズ RAIZEについて
ファミリーカーとしてリーゾナブルなSUVを探しています。
ホンダ Hondaのヴィゼルが良いかな~と思っていたんですが、トヨタ YOYOTAのライズ RAIZEも人気だと知りました。
確かに価格も安くて良いな~とパンフを見ていたのですが、なんと排気量が1000ccじゃありませんか!
え?これってどーなんでしょう?マーチよりも低い排気量、軽に毛が生えたような排気量ですよね?
これで日常生活には問題ない走りをするのでしょうか?もちろん補正されてない山道を走るわけではありませんが、坂道や高速道路での走りで、ヴィゼルと比べた場合、そこまでの差異はないのかということです。ご存じの方いませんか?
1148534826 公開 2020-7-19 12:44:00 | 显示全部楼层
車体がソコソコ軽いのと、1.0Lと言ってもターボ付き(最高出力はノンターボの1.5L並み)なので、アクセルを踏めば十分なパワーがあります。
ヴェゼル(ガソリン車)と比べると、エンジン回転が低い状態からアクセルを踏み込んだ時に、加速がほんの少しですが、モタつく感じがあります。
それと車体骨格の差(ライズは軽ベース、ヴェゼルはフィットなどコンパクトカーベース)もありますが、ライズの方が路面の凹凸やエンジンからの振動や音が、車内に伝わりやすい感じがします。
1046841086 公開 2020-7-19 14:04:00 | 显示全部楼层
ダイハツ特有のなんちゃって普通車用エンジンです。
カッコいい軽自動車としてオススメです。
ヴェゼルなんかでは勝負になりません。
ただ、小さくて初心者向けですね。

基本性能はほぼ負けてると思ってください
ライズは軽自動車の代わりに買うとしたらちょうどいい車です。
ライズは軽量なんで、加速だけならさほど劣ってません。軽いって正義です。
ま、ヴェゼルなら普通にハイブリッドオススメです。
だとしたら性能ではヴェゼルの圧勝です。
1225324544 公開 2020-7-19 14:03:00 | 显示全部楼层
よく見てください。ターボです。日常生活に問題無いです。
a_t1144656667 公開 2020-7-19 13:44:00 | 显示全部楼层
1000ccと言ってもダウンサイジングターボなので
エンジンのトルクに至っては
先代のRUSH(1.5LのNA)と殆ど同じなので
街乗り程度では、困ることは無いです
馬力は多少低いですが
高回転でエンジンを回さない限り
それほど差は無いはずです
エンジンの容量だけで物事を判断しない方が良いですよ
一番良いのは実際に試乗してみる事ですね
adv1236950789 公開 2020-7-19 12:52:00 | 显示全部楼层
エンジンの”排気量・馬力”だけで、
・・・・・・・・・語る・「クルマ音痴」が、存在しますが‥
全ては、車重とのバランスです。
--------------------------<馬力辺り重量が、問題>
更に言うと、
--------その””パワーユニットの特性<トルクが重要>””が、が鍵。

どの車種も、””開発/設計段階””で、その辺のバランスは、
--------------------------最優先に重視して設計していきますよ。

本題に入りますが…
この車種<ロッキー&ライズ>を、
・・・・・・・・・ヴェゼルと同じ土俵に、載せること自体に違和感!!
只、大きければ良いという問題でも無いが…ヴェゼルは、元々が、
設計ミスが多かった車種(プラットホームはFIT)で、
・・・・・・・・・・・・・・・連続リコールを6回以上繰り返している。
------------------<それも同一内容でね・・国交省から行政指導まで…>
a_t1144656667 公開 2020-7-19 12:34:00 | 显示全部楼层
ライズ、ロッキーはベースは軽自動車のタントベース
エンジンは評判の悪いトール、ルーミー、タンクの1リッターターボ
まあ見た目はいいけど、中身は……ッテいう典型的な車
よく試乗したほうがいいですよ
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