パスワード再発行
 立即注册
検索

L型チューンドエンジンがブローしてチューナーの元へ持ってい行きバ

[复制链接]
112180063 公開 2024-9-23 21:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
L型チューンドエンジンがブローしてチューナーの元へ持ってい行きバラシて見るとピストンの上にワッシャーが有ったそうですプラグホールから入りバルブの隙間から入ったんだろうと言い訳でしたがオーナーは納得せず
バルブって物凄いスピードで動いて居る最初から入っていたとしか思えないと言って居ましたがチューナーの言い訳は現実的に起こり得ますか?よろしくお願いいたします。補足80年代ですが300馬力越えのエンジン作る人でした。
oka1245825932 公開 2024-9-23 22:28:00 | 显示全部楼层
プラグホールから入ったことはないですね
ていうかLのプラグホールって結構狭いし、SOHCなんで斜めについてるしワッシャーが入ったりはまずないと思います。
ただ、ファンネル仕様にしてたなら普通にキャブから吸ってそうな気がします
L型はファンネルで乗ってる人多いですよね
あとは、Lは定期的にタペット調整しないといけなくて、その際
ヘッドカバー外してロッカーアームの下についてるダブルナットでバルブクリアランス調整するのでそのとき混入したかですね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:16 , Processed in 0.097951 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表