パスワード再発行
 立即注册
検索

デリカスペースギアの安全性について質問です。デリカスペースギアは衝突安全ボディ

[复制链接]
107441264 公開 2013-4-20 20:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
デリカスペースギアの安全性について質問です。
デリカスペースギアは衝突安全ボディ「ライズ RAIZE」採用されてるでしょうか?
また衝突試験の成績を教えてください。
108108663 公開 2013-4-21 08:51:00 | 显示全部楼层
メーカーに問い合わせたら?
108108663 公開 2013-4-24 14:40:00 | 显示全部楼层
2002年に、衝突安全強化ボディ「RISE(ライズ)」が出来ました。
デリカスペースギアは衝突安全ボディ「ライズ」採用されていません。
スペースギアは、パジェロのフレームを用いたビルトインフレーム構造で、
ラダーフレームとモノコックボディを一体化させたものです。
トラックや本格オフロード4駆では定番のラダーフレームで剛性を持たせ、
モノコックボディでクラッシャブル構造を持たせるという考えでした。
108108663 公開 2013-4-25 18:31:00 | 显示全部楼层
追記
メールでお話しした様に、後部座席の詳細までの試験成績データを入手しましたが…
申し訳ないのですが、私一個人の判断では、そのままお伝えする事はできません。
ある程度予想はしていましたが、4ドア車とは大分違いました…
前から追突しても同じくらいです。
意外にも側面衝突にはある程度強いです。
後方から追突されたらある程度の被害は覚悟して下さい。
私のミスで質問に規格まで書いてあるのを見落としていました。
衝突安全構造にはなっていますが、あなたのお車の場合はRISEの規格に適合できる物ではありません。
それもお手元のお車の場合、フロントからの正面衝突にのみ注視した物である為に、期待できる効果があるかは分かりません。
グレードが多種に渡り、私の車の様にあんまり表には出て来なかった全然構造の違う車もあります。
一概に衝突安全性能が悪いとは言えない車です。

そんな事よりも彼女はGETできたんでしょうか?
先日久しぶりに合コンに行って着ました。
男の人数が足りなくて40代後半のオッサンをぶち込んだ所、女の子の何人かが怒って帰ってしまいました。
お酒が飲めない+お金の勘定が出来る+大型2種免許所有+男性は集められる、という条件から私はいつも幹事や会計、送迎のどれか2つ以上掛け持ちで、うちの近くの合コンは全然駄目です。
女の子は最初から私は進行役で、いくら狙っても釣れない人だと思っているのが大きな問題です。
あなた様のお近くの合コンに呼んで下さい!
街頭の声掛けも年々規制が厳しくなって検挙される事が増えました。
あまりにもお姉ちゃんが捕まらない毎日に疲労が限界に来ています。
努力せずに彼女がいない事を諦めたり、努力すればいつでも捕まえられるなんて言うのは男として非常に情けない事です。
彼女が欲しいなら、結婚相談所、お見合い、ナンパ、合コン出会い系サイト、ある程度はお金も掛けて何でも挑戦すべきです。
しかし、特に理想が高い訳ではなく、これ以上無理って程努力して、4年も見付からないのは人間としての尊厳に関わるくらい本人は辛いです。
私はリタイヤ寸前です。
あなただけでも諦めないで下さい。
機会があったら呼んで下さい。
お買い上げになった両側スライドドアのスペースギアも衝突安全ボディになっていますよ。
後期型ですので助手席もエアバックは全車標準装備です。
ただ…スペースギア自体あんまり衝突安全性は高くありません。
また、両側スライドドア車の衝突試験の成績データは持っていません。
というか公開されていないのではなかったかと思われます。
多分運転席と助手席はGOOなどネットで見れるの指標と同じでしょう。
自分が追突した場合はですが…
後ろから追突された場合は、運転席と助手席へのダメージも確実に4ドア車よりも大きくなります。
これはあくまで私の想像ですが…
おそらく後部座席の安全性は法廷ギリギリしかないと思われます。
だから公開してないのかもしれません。
両側スライドドア車はオリジナルで開発した物ではありません。
シャーシやボディの殆どの部分は後期P系デリカカーゴと共通で、足回り構造が違うのと使用用途が違うので、補強が少ない物がスペースギア用です。
P系デリカカーゴには発売当初から両側スライドドアの設定がありましたが、剛性が低いので、補強が沢山入っています。
標準ボディの最大積載量は750kgです。
スペースギアの後部座席6人分が満席で、手荷物で溢れている時の重量は、本当に毎回750kg以下なんでしょうか?
でも確実に補強は少ないです。
4ドア車よりも確実に剛性は低いです。
4ドア車よりも剛性が低い事は納得なさった上で購入されておられるのですから、衝突安全性を今から心配してもしょうがないです。
いずれにせよ衝突安全ボディは単なる保健であり、もらい事故を含めて事故を起さない様に、また事故が避けられない状況ではなるべく被害が小さい様に運転する事のちょっとした補助でしかありません。
車体性能よりも運転の腕
尚私の車は業販用ですので、全グレード中最も補強が多いボディになります。
中の人は守られますが、剛性が高い分、ちょっとした事故でも車全体に歪みが出る可能性があります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:11 , Processed in 0.123675 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表