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レクサスLS460を中古200万前後で買おうと思っています月20万前後し

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bas116422691 公開 2016-4-3 12:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスLS460を
中古200万前後で買おうと思っています
月20万前後しかもらっていません
頭金100万だすつもりです
5月で20歳になるんですが
維持は可能なんでしょうか?
あと実家暮らしなんので
父親の等級を貰うのですこしは
保険は安くなると思います。
回答お願いします。
jzs1010986386 公開 2016-4-6 21:51:00 | 显示全部楼层
女遊びやDQNカスタムしなければ、維持はできると思いますよ。
税金も、車検も、部品も高いです。
過走行法人車ならまだメンテはこまめにしてるかと。
独身で乗りたい時に乗れば良いと思いますよ。
107735456 公開 2016-4-5 20:14:00 | 显示全部楼层
なんとかなるとは思いますが、クルマを使う人ほど燃費とメンテナンス費用が堪えますよ。あと車検の他に毎年五月に来る自動車税が9万円近辺、これが嫌だと思います。1年だけ乗ってどんなものだか知った上で手放せば、まあいいかな。。
yam1212878308 公開 2016-4-5 09:55:00 | 显示全部楼层
一応、レクサスLSの現行型をレクサスで新車で買うと1200万とかです。
200万ということは、少なくともレクサスが認定していない街の中古車屋さんの中古車ですね。それも相当距離がいっていて古いやつ。
ちなみに、レクサスの車の魅力としてレクサスオーナーデスクとかヘルプネットがあるのをご存知ですか?
車内から365日デスクとつながり、
ナビ設定や相談、レクサス担当とのメール、サイトの出入、整備から、事故をした瞬間の救急要請から盗難追跡からスマホへのドアの閉め忘れ連絡などなどレクサスならではのサービス。
これはレクサスで新車か認定車を買い、レクサスオーナーカードを持った人しか使えません。
街の中古車となるとレクサスには一切出入りできません。
サービスも一切使えません。
更にこれまでレクサスで整備されていません。ナビ情報も古く、細かい改良もされていません。
事故車も平気で売ってます。
レクサスでは事故車は廃車です。
つまり、あなたが買おうとしているのはリスクのかたまり。
レクサスのサービスがまったく使えない鉄くずに200万払うと考えてください。
レクサスディーラーは
レクサスブランドを守るために
街の中古車を一切排除しています。
レクサスで買った新車のLSが
1200万、3年後にレクサスは
900万とかで下取りします。
つまり、普通は
レクサス純正車は資産になるんです。価値が下がらない。
だから、レクサスディーラー車でないのは鉄くず。これからこれまでの整備不良のせいでパーツ交換がたくさん出るかもしれません。
レクサスディーラーには入れません。保証もありません。
レクサスオーナーカードが発行されません。
オーナーと認められません。
恥ずかしくないですか?逆に。
無理して、非認定のボロに乗るのは虚しくないですか?

本当の意味でレクサスが買えるようになったら買いませんか
sup1219048982 公開 2016-4-4 19:18:00 | 显示全部楼层
背伸びして中古のレクサス買ってブイブイいわせてる人ほど醜い者はいないですよ。維持に苦労するのが目に見えてますから、新車買えるまで貯金してから買った方がいいですよ。
116783080 公開 2016-4-4 19:13:00 | 显示全部楼层
欲しい気持ちは分かりますが…。
200万っていうと相場では平成17~18年あたりのものでしょうか。
すでに8~9年たってますよ?
頭金が100万もあれば意外と本体価格は問題にならないと思うのですが、その他の諸経費でかなりお金をくいますからきちんと計算しないと、買ったあと大変なことになっちゃいますよ。
ま、前の方もかかれていますが、ざっと維持費だけをあげてみます。
自動車税・・・・・・・・・・・・年間88,000(月7,333)
任意保険(車両保険なし)・・・・年間150,000(月12,500)
(20歳未満・家族限定・普通車・12等級)
ガソリン代・・・・・・・・・・・年間240,000(月24,000)
(年間12000km走行・平均燃費6km/L・ハイオク120円)
オイル交換・・・・・・・・・・・年間24,600円(月2,050)
(5,000kmごとに交換・エレメント交換込)
車検代・・・・・・・・・・・・・2年後に200,000程度
(月8,333)
(タイミングベルトの交換がまだの場合は、もっとあがるし、ブレーキパッド、バッテリー、タイヤの状況も良くなければ車検の時に替えないといけないのでこれより高くなるかも。)
よって確実にかかるひと月分の維持費を合計すると、
7,333+12,500+24,000+2,050+8,333=54,216円
これに残り100万円の車両代金と故障した際の部品交換費用が生じます。
おそらくそれらをふまえるとトータル月8万は必要かと思います。
もし月々の支払いを抑えようと、まったくためてなかったら…
一気にドーンと負担がきて破たんしてLSグッバイです。
なお、さすがのトヨタ車でも、消耗品類は必ず交換する必要があるので、バルブ代とかブレーキパッドとかオルタネーターとかクーラントとかタイヤの交換とか考えるとこれ以上かかるのは確定です。
私の経験上からいうと、今はぐっと我慢してある程度お金を貯めて新しい車を買う方をオススメしますね。
あとは古くても排気量の小さいやつ(ISとか)に乗った方がよいかと。
私が20歳の頃、どうしてもマークⅡのツインターボ(2.5L)が欲しくて、親の反対を押し切って買いましたが、車への投資の日々でしたよw
しかも大学生だったので、バイト代でひーひー言いながらねん出していました。
全く後悔はしていませんが、確実に無駄な金だったとは思いますwwww
LSだと、私のひーひー具合よりさらにひーひーになると思います。
もしも、見栄とか、いい車にのって女子をひっかけたいという思いだけなら、やめておくべきだと思います。
社会人で稼ぎもあるのですから、ご両親に金銭面でお負担をかけるようならもちろんNGだと思いますのでご注意を!!
あと、任意保険に入らないのもNG!これ入らないと自動車にのる資格なしです。
良い選択ができることを祈っております。
1220511328 公開 2016-4-4 13:10:00 | 显示全部楼层
自分で実際に計算してみると良いと思いますよ。
あくまでも概算ですが、

車に対する月々のローンがいくらか。仮に頭金考慮で月25000円とします。
その車に対する自動車保険がいくらか。まだ若いので15000円とします。
月にどれくらいの頻度で乗って、燃料代1回の給油8000円と考え、まだ車に乗りたがる年頃なので月に2回給油したとして16000円。

諸費用で毎年税金があります。ざっと90000円とします。
車検もあります。ざっと120000円とします。(修理箇所無い場合)
これを月々の支払に換算すると
税金は毎年なので90000÷12(ヶ月)=7500円
車検は2年に1度として120000÷24(ヶ月)5000円

その他必要になると思われるのが消耗品の交換。
例えばタイヤやエンジンオイル、ライトや部品、バッテリー。
レクサスは乗った事ないので値段がわかりませんがまとめてざっと200000円。
これを2年間で交換した場合、
200000÷24(ヶ月)≒8300円
①=25000+15000+16000=56000円
②=7500+5000=12500円
③=8300円
①+②+③≒77000円
目に見えてるだけでこれくらいです。
最低でもこの額は支払う事になります。
概算なので実際もっと費用がかかるかも知れません。
更に中古と言う事で、修理が発生した場合、その内容にもよりますが相当な金額になると思います。
もし質問者様が「修理なんてそんなにあるわけないでしょ~」とか「車検とか税金なんてその時支払えば良いんでしょ~」など安易な考えでいるなら購入は控えたほうが良いと思います。
この額は車だけに対する最低支払額です。その他携帯料金、生活費などで額はどんどん膨らんできます。
5月で20歳になると言うことで、そのうち年金も発生します。
よく考えて見当してください。
車の為に生活を危険を晒すなら、確実に生活を維持できるまでは我慢も大事ですよ。
以上、余計なお世話かも知れませんが賢明に練られた計画をたててくださいね。
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