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レクサスRC350の7年落ちの車を買ったのですが、純正指定のオイル粘

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kaz1112720689 公開 2022-2-18 15:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスRC350の7年落ちの車を買ったのですが、純正指定のオイル粘度が
0W-20となっていますが、そんなに低粘度のオイルで大丈夫なんですかね?
今まで、もっと古いスポーツ Sportsカーしか乗ってこなくて
10W-30とか5W-40のオイルしか使ったこと無かったので。
素朴な疑問です。レクサス店に聞いてとか、そういう回答なら無視して
下さい。
クラウン CROWNと同じ2GR-FSEというエンジンを積んでます。
自分は、こういう粘度を使ってるとか、参考意見を聞かせて頂けると
うれしいです。
1210954917 公開 2022-2-18 16:15:00 | 显示全部楼层
これはメーカーとしても苦肉の策なんです。
ユーザーの声に耳を傾けすぎて
いびつな製品が出来てしまった一例とも
言えます。
昨今、ユーザーは燃費燃費と煩いですからね。
加えて、国は13年以上経過した車に重加算税
を強いる。メーカーとしても「そんなに
燃費にうるさいんだったら、ギリギリまで
低粘度なオイル使おう。どうせ昔みたいに
長く使えるような品質を持たせなくて
良いんだし」…と、いうふうな考えを持って
しまっても何の不思議も無いです。
最近の軽自動車の設計思想なんかにも
言える事だけど…まあこれは割愛。
ウチの家族車も、このような超低粘度オイル
が純正指定されています。
もちろん、純正指定品を使っています。
今5年目ですが、乗ってあと1年ちょっとです。
そこまで問題が出なければ純正で良いと
判断しております。
逆に言えば、長く乗るつもり(質問者様の
場合だと、7年落ちから始めてこれから
何年も乗るわけですよね)ならば
ちょっと不安です。
私だったら…せめて5w-30くらいに変えて
おくだろうなとは思います。
趣味の車は別です。ターボ車とNA車、
それぞれ色々な銘柄・粘度を
試して一番コスパの良かったモノを
使ってます。
点検整備に合わせ予め購入しておいて、
車と一緒に工場へ預けるように
していますね。
1139190870 公開 2022-2-18 15:53:00 | 显示全部楼层
大丈夫なのでしょうか?の意味が分からない質問です!
駄目な物をメーカーが指定してると言いたいのですか?
そう言う粘度が適したエンジンの作りだからと解釈して貰うしか無いですよね。
逆に今まで乗った来たお車のエンジンは0Wが合わない、もしくは相当前過ぎて殆ど存在しない、しても高価だったので採用しないなども考えられます。
mit1248058538 公開 2022-2-18 15:29:00 | 显示全部楼层
トヨタのエンジン0-20を入れるところが多いですよ。
高回転を回すのが得意なエンジンが少ないトヨタだから0-20で充分なのなか?と思います。
私も輸入車ばかり乗っていて、ランクル200を買い増しした時。0-20のオイルを使っている事を知り低回転で走り帰宅したことがあります。
そんなオイルを使ったらエンジンが壊れる!と顔を真っ青にしたことがあります。
でも、大排気量の車だから普通に乗っている分には5000回転回すこともないし、街乗りなら3000回転以下でしか走っていないから大丈夫なんだと納得しましたよ。
スポーツカーでもないしターボでもないから0-20で充分なのだと思います。
sa1048292643 公開 2022-2-18 15:24:00 | 显示全部楼层
純正でいいんだよ。
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