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レクサスUXの衝突回避ブレーキ、クルーズコントロールについて -

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aoz1149280499 公開 2020-11-7 23:17:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスUXの衝突回避ブレーキ、クルーズコントロールについて
レクサスUXの購入を考えています。UXの衝突回避(被害軽減)ブレーキとクルーズコントロールはどうでしょうか?
そう申しますのも、現在、新型フォレスターに乗っていまして衝突回避ブレーキにかなり危うい状態を二度ほど助けられました。
また渋滞の際のアイサイトのクルーズコントロールもかなり便利なのですが、UXのクルーズコントロールはどうなのでしょう?
UXの衝突回避ブレーキとクルーズコントロールについて、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
顺水行舟 公開 2020-11-10 09:06:00 | 显示全部楼层
UXは乗ってないからあくまでも参考意見として聞いてください。
先月インプからキックスに乗り換えました。
私も貴方と同じで2,3回渋滞気味の時に、テレビを見たり話に夢中になってた時に助けられました。
で、キックスのプロパイロットは信用できないと実感してます。
今までは、地方に住んでる事もあって、ほとんどACCで走ってました。
もちろんプロパイロットにも同じ機能は付いてます。ハンドルの中央走行維持機能もね。
でも、減速が下手すぎて、追突しそうになるとか、すぐに維持機能がキャンセルされちゃうとかで、真面目に運転せざるを得なくなってます?
普通に流れてる道路なら問題は無いんですけどね。当たり前だよな。
停止状態で前車が発進しても教えてくんないし、前車がそこそこ強い加速をしたら、しっかり加速してついて行ってくんないし。
安物の白黒カメラを一個しか使ってないせいなのか?レーダーの解析技術がまだまだなのか?
レーダーで2台前の車の状況も感知して制御しています?なんてコマーシャルはウソですよ。そんな事感じた記憶は無いですね。
確かに燃費は倍になったけどね。40Lタンクだけど、700KMは楽勝で走れるな。
上から見てる感じの画像も面白いけどね。
峠道も、不安は無い足回りだけどね。
ワンペダルのおかげで、ブレーキを踏む回数は10分の一?以下になっただろうな。ただ、1000KM以上走ったけど、ブレーキの当たりがまだ良くならないけどね。
やっぱ、カメラが2台付いてるからとか、長年のソフトの改良とか。アイサイトは今でも世界一?だよ。
テストでいくらいろんな実験をやってても、実績にはかなわないんでしょうね。
カロツーも試乗しましたが、まったく買う気は起んなかったから、自動運転のテストはしてないから、トヨタがどうかは知りません。
でも、あのトヨタだもん。プリウスのハイブリット技術以外は取りたてて自慢できる技術を持ってるとは思えないし?
コストダウンと宣伝だけが取り柄のメーカーだもん?
良い部品を使ってるとは思えない?
自動車の文化が遅れてる日本だから成功できただけのメーカーだもん?
でもね、逆にスバルのアイサイト付きに乗った事がない人の意見を聞いても無駄だとも思いますよ。
昨日昼食会があって、同僚のセレナで送ってもらった車中で、キックスと同じで乗り心地が固いね。って言ったら、そうかなぁ?良いと思うけど?
って言われて思いました。
スバルのしなやかでしっかりとしてる乗り心地なんて、乗ってみなきゃわかんないよな。ってね。
カロツーは逆に全てが鈍すぎて、まったく乗りたいとは思わなかったけど、カローラに乗ってる人はあれで良いんだろうね。
でも、フォレスターからUXに乗り換えたら?
あれっ?今地面はどんな状況なんだろう?感じないな?
タイヤは今どっちを向いてんだろう?って思うと思いますよ。
たぶんですけど、アイサイトと同等の能力を望むのは間違いだと思いますね。
とっさの判断?予想外の問題?への反応速度が違うと思いますよ。スムーズさとかもね。
もしも買われたら、今までとは違って、機械に頼らず、真面目に運転されたほうがいいと思いますね?
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