パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスって通常ラインのトヨタ車の内装を応接間にしてゴージャスに

[复制链接]
aki115050171 公開 2018-3-7 10:37:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスって通常ラインのトヨタ YOYOTA車の内装を応接間にしてゴージャスにしたようなモンですか?エンジンも共用で走りの面ではお金を費やしていないというのは本当ですか?
ブレーキはブレンボとかショックアブソーバーはビルシュタインとか海外高級ブランド品を使ってますか?オーディオは名前だけ借りた国内OEM品ですか?
pod1038731706 公開 2018-3-7 10:43:00 | 显示全部楼层
レクサス専用設計ののものとそうでないものが有ります。
まあプラットフォームが同じでも乗り味が全然違うってのは車あるあるなんですが。
ちなみに現行のLSは専用エンジンで他に搭載車種はないです。
tak1126868192 公開 2018-3-12 07:44:00 | 显示全部楼层
基本的にラインは別です!
それに一般的なトヨタ車よりもレクサス車は約2000工程多いのです
やっぱり実際に見るとトヨタ車とは別物です……
細かいところが実に丁寧だなと感じます。
ベンツやBMWなんて細かいところ手抜きし放題ですからね、あれに比べると全然違います。塗装なんかめちゃくちゃきれいですし
glf1010496568 公開 2018-3-8 21:52:00 | 显示全部楼层
どこに外注しようと、或いは内製しようと、結果が宜しければそれで良いわけです。メーカーにとってもユーザーにとっても。
車業界に限らずそこら辺のサプライチェーンは途轍もなく複雑です。だから一概には言えません。
問題は、例えば質問者様が乗ってみて何を感じられるのか? 他の競合車などとの差を感じられるのか?
、、、、
だけです。
それは多くの車種に乗ってみることでしか得られない感覚でしょう。であれば一度レクサスにも長距離を載ってみることです。
ten123419316 公開 2018-3-7 21:26:00 | 显示全部楼层
そうとも言えるし、そうでないとも言える。
要は企業秘密に包まれまくっていると言うことです。
我々ごときが、大トヨタ様の為さることを具体的には知る由もないということです。
当然でしょう、トヨタと言えど利益追求型の民間企業なのですから。
オーディオに関しましては、レクサスサウンドシステムは標準装備の純正オーディオとしては国内最高級であり、外国車と比べてもいい音は間違いないですよ。
tak1126868192 公開 2018-3-7 20:18:00 | 显示全部楼层
バブルの頃、輸出する車がレクサス。国内向けがトヨタ。
混入防止対策。
平成16年頃から国内販売も開始したのでは??
セルシオが世界評価が高く、名車だったので分離したのは正解。
年々、高品質部品を大量に採用した内装が評価されているかも??
日本の基幹産業なので頑張ってもらわないと❗️国内産業が無い日本。車がダメなら貧民日本に転落する。
自動車関連税が高額なので、全面廃止しないと❗️地方貧困原因。
販売台数が減少すると、製造コストが跳ね上がるので、車が買えない人種が増加してしまう。
glf1010496568 公開 2018-3-7 11:05:00 | 显示全部楼层
外目ではアウディとワーゲンのような感じですが
レクサスは規模も小さいしブランドなのでアウディが開発してワーゲンに卸すような形ではありません。
レクサスを分社化して製造工場も分けてしまわない限りはトヨタのレクサスバージョンで良いかと
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 07:29 , Processed in 0.187849 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表