パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスの中古車を買おうと思ってます。ディーラ認定中古車という物も

[复制链接]
yas1210552452 公開 2013-7-14 10:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスの中古車を買おうと思ってます。ディーラ認定中古車という物もありますが、一般の中古車屋より値段が高いです。後々の事を考えるとディーラー物がいいと思いますが、もし一般の中古車屋で買っても、
後はディーラーでサービスを受ける事ができるでしょうか?
ben1110733800 公開 2013-7-14 23:12:00 | 显示全部楼层
新車や認定中古車(CPO)を購入したユーザーでなくてもサービスを受けることはできます。
購入後、ディーラーに行ってg-linkの申し込みをするとレクサスのオーナーカードもちゃんと発行してくれます。
ただ、新車やCPOユーザーには黒色のカードが発行されるのに対し、非CPOユーザーには白色のカードが発行されます。
白色のカードだと、基本的にオーナーラウンジが使えないことになっていますが、これは時と場合により使えることもあるようです。
整備・点検・車検は、問題なくやってもらえます。
但し、マフラーを社外品に取り換えたり、ダウンサスを入れてたりすると、整備を断られることがあるようです。
もしディーラーで断られても、エンジンやシャーシはトヨタ車と共通部分が多いので、一般の整備工場でも問題なく扱えます。
sv4101174074 公開 2013-7-14 21:42:00 | 显示全部楼层
2005年の国内レクサス開業当初から、ブランド価値構築の為に新車の値引き販売を原則禁止にしています。車に限らず腕時計でも高級バッグでもブランド品全てに言えることですが、商品の価値は定価で決まるのではなく流通価格で決まります。
つまり、値引き幅が大きい商品は流通価格の暴落を招くことになりますので、トヨタはレクサスブランドの価値をコントロールするために、値引きを禁止し下取り価格の高値を維持し、中古車価格の下落を押さえようとしています。
以上から、通常であればレクサス店舗の下取り価格やCPO専門店の買い取り価格が、一般買い取り業者よりも高値が付く筈なのですが、中には正規店で買い取れない訳あり車が業者オークション等を通じで一般店舗に流れています。
全てではありませんが、過走行や修復歴有り、水没車等、正規店舗では取り扱えない車両が、これら流れ車両に多く含まれています。
レクサスの正規網から跳ねられた可能性がある一般中古車店舗の車ですので、ネット上で多く見かける「レクサス店舗で整備を断られた」という事象も、本来はそれを納得の上で安価な車両を入手したのですから、整備を受けてくれる町のモータースを探すべきです。
どうしても一般店舗で購入してレクサス店舗整備を受けたい場合、中古車を購入する前にレクサス店舗の保証継承整備を購入条件として要求するべきです。
訳あり車を掴まされないためには、それしか方法はありません。
因みに、レクサス店舗はトヨタ店舗と違い店舗の開設予算が膨大になりますので、いまだに1県1店舗の地方も多数有ります。新車販売が伸びなくても、1店舗あたりの顧客数は膨大になりつつあり、繁盛期の2月3月はどこのレクサスディーラーも、緊急の飛び込み以外は整備予約を入れても二週間以上またされます。
他のメーカーは知りませんが、少なくともレクサス店舗に関しては、非正規車両整備など受けたくないのが本音ですよ。
mom107282399 公開 2013-7-14 18:46:00 | 显示全部楼层
もちろん大丈夫です。
車が売れない時代なので整備だけでも入庫が欲しい状況です。
接客サービスが悪くなるとかはありえません。
クレーマーじゃない限り、すべてのお客様が次に繋がるので大事に扱います。
とくにレクサスはトヨタの優秀な人材があつまっていますので。
ただお金がないならレクサスのサービスじゃないほうが安いと思いますが・・・
mev1012578723 公開 2013-7-14 14:15:00 | 显示全部楼层
後からでも受けれますよ。
ただ、サービスを受けることを前提で買うなら、認定中古車を購入した方がいいでしょう。
ネット上でも、一般の中古車屋で購入した方が、ディーラーで相手にされなかったケースがちらほら見受けられます。
認定中古車が高いという見方もありますが、一般の中古車屋は安くて怖いという見方もあります。
出所が分からないリスクがあったり、メンテナンスを怠っていたり、保証期間が短かったり。
決して安い買い物では無いので、長く乗るなら「安心感」を買う意味でも認定中古車をオススメします。
hac108940912 公開 2013-7-14 11:10:00 | 显示全部楼层
レクサスもレクサスで買った人だけを相手にするのでは採算が合わないでしょうから、ディーラーで面倒見てくれますよ。レクサスを買ってレクサスディーラーで見てもらえなかったら、トヨタの一大不祥事ですよ。
接客サービスは人によるでしょうが、レクサスで買ってないから接客が悪くなるようでは、代替えが望めませんからね。それなりの接客じゃないでしょうか。
あと、特別高くなることもないと思います。料金表がありますから。私はGS460でお世話になりましたが、レクサスで買ったからサービスが安かったとは一切感じませんでした。
mao104291376 公開 2013-7-14 11:00:00 | 显示全部楼层
こんにちは(^^)
もちろん受けれますが
サービスは保証が無いから全て有料、
しかも、他で購入した物ですから
接客サービスを求めても無理ですよ。
ヤナセ同様、事務的処理&高額請求です。
後々出てくるかも知れない不具合など
保証が無いと出費がすごいので

悪い事言いませんから認定中古車の方が間違いないです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:18 , Processed in 0.114775 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表