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レクサスかBMWのツーリングワゴン Wagonを購入検討中です。 - どちらも中古

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uga10274874 公開 2008-6-30 18:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスかBMWのツーリングワゴン Wagonを購入検討中です。
どちらも中古を検討しています。(3~4年落ちで2~3百万)
BMWはデザインが好きなのですが
どうも故障が心配です。
レクサスは故障は無いがワゴン Wagon無し。
そこで質問です。
現在、ドイツ車、ベンツやBMWに乗っていらっしゃる方
①故障は多いですか?
②値落ちは日本車と比べてどうですか?
③車検はいくら位かかりますか?
宜しくお願いします。
102123572 公開 2008-7-6 01:57:00 | 显示全部楼层
こんばんは☆
BMWは、車関係者なら誰もが認めるいいクルマです。
ただ、レクサスもそうですね。
外車フリークの車関係者も、レクサスなら!と言います。
・・・ということで、いいお車をセレクトされていらっしゃいますね☆
BMWのデザイン性、いいですね。硬派でスポーティで男前。
乗る人をも男前に演出しますもの。
中古でお探しのこと。
E46でしたら、後期エンジンを強く推奨します。
(時期的に少し前後するだけで、前期より後期エンジンの方がかなり改良されています。)
前期と後期は、主にBMWのお顔で見分けることが出来ます。
タレ目は前期。眼尻ちょっとつり目が後期です。
E90でしたらまだ価格が結構しますが、走行距離少なめでしょうし
価格が申す分の機能面の充実性・信頼はありますね。
BMWのApproved carsで検索なさってますか?
価格帯その他情報のリサーチになりますからお勧めです。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/usedvehicles/search/acar_search.html
①故障は少ないと信じます。
なぜ断言出来ないかと申しますと、アタリハズレがあるのです。
私は2台乗り継ぎましたが、アタリなのか故障知らずで超優秀でした。
ハズレは少ないと思います。
利き目の方にいい物件をセレクトして貰えば、ハズレはないはずです。
②値落ちは日本車と同じくらいと思っていいと思います。
私は10万㌔超えたE36を無料で譲ってあげました。
BMWは20万㌔走れるクルマです☆
それくらい強靭なエンジンとサスペンションを保有しています。
③車検ですが、モノにも因ります。
びっくりするほど高いことはありません。
日本車と同じくらいではないでしょうか?
E46で15万前後でしょうか。
部品交換が生じた際には、その部品が日本車用より若干高いですが、
その価格の意味はあります。
長持ちしますし、パワーもある。
なによりその高いステータスに誇りもあります。
レクサスは充実したアフターサポートをも購入する感じですよね。
BMWは走りが最高に楽しいですよ。
ぐんぐん安定した加速で風と一体化します。
レクサスは、どちらかというと高級感な走り心地ですね。
eve101339447 公開 2008-6-30 21:41:00 | 显示全部楼层
①このカテで騒がれるほど壊れません。
E46(6年)・E90(3年)乗り続けて来ました
E46のとき、ブッシュの変形によりフロントサスから異音が発生した為修理。
E90のとき、iDriveのコントロール・ディスプレイが映らなくなり修理。
バージョンアップ・プログラムに書き換え完了(E90初期モデルの定番トラブル)
と、9年BMWに乗ってきましたが、トラブルはこの2回だけです。
②初年度登録から3年間の値落ちは大きい。
③初回の車検は、国産と殆ど変わりません。
が、2回目の車検は明らかに割高。
これは、5年で消耗品の交換サイクルに達する為です。
ある程度、すぐに交換が必要か必要でないか見分ければ、もう少し安く出来ます。
レクサスとて、維持費はそれなりにかかるでしょう。
たとえば、レクサスのブレーキはBMWと同じドイツ・テキスター社製を採用しておりブレーキは良く効くが
反面、パッドのみならずディスクも消耗品とされています。
そして、あの車両価格。車両価格が高ければ、各部品も高いと判断するのが妥当。
車両価格が高くて、部品は安いと言う事は考えられない。
uis11273915 公開 2008-6-30 21:24:00 | 显示全部楼层
・3~4年落ちで2~3百万この条件で考えた場合
・BMW3シリーズツーリングE46(318・325・328)
・BMW3シリーズツーリング現行E91(320i)
・レクサスIS250
※旧5シリは最新でも5年落ち、現行5シリ・現行325・IS350・GSは予算的にまともな個体は無理
①現行E90の320に2年、335に1年乗ってますが一切の故障は無し
ここ5~6年の量販モデルでの故障は私の周りのBMW乗りの個体では聞いた事がない
ちなみにiDriveはハードでは無くナビソフトの問題なので書き換えで問題解決
それ以前に300万の予算では装着車は厳しい・・・と言うか320の装着車は希少
②輸入車の値落ちはBMWに限らず日本車に比べ大きいです、がツーリングはセダンに比べ明らかに良いです
BMWの場合、【ツーリング】【Mスポーツ】【サンルーフ】【黒or白ボディ】と言うのが高リセール
③国産と同じ程度・・・・とはいきませんが40万~なんて事はありません(100万掛かったなんて半分デマのような話も聞きますが・・・)
3シリ・ISはサラリーマンの買う量販車ですのでそんなに気にするレベルでは無いです
aoi11664771 公開 2008-6-30 19:44:00 | 显示全部楼层
おそらく候補に入ってるのが
・5シリーズツーリング(先代E39末期)
・5シリーズツーリング(現行E61初期)
・3シリーズツーリング(先代E46末期)
・IS250&350
・GS350
あたりでしょうか。おすすめ度はこの順です。BMWのワゴンはセダンに比べ値落ちが早く5シリーズは顕著です。現行の洗練されたデザインよりもツヤのあるいかにも高級車な内装が好みなら良いでしょうね。現行の初期型はiDrive等コンピューター系の初期不良が多かったようで購入時には記録をチェックしたほうが良さそうです。勿論問題があっても対策がされているはずですが同じ個所を何度も直しているようなものがあったら…自分なら止めます。
レクサスは現在日本ではワゴンがラインナップされていません。年内にSUVのRX導入が予定されてますがステーションワゴンの導入はしばらくないでしょう。

さて故障とメンテナンスですが確かに日本車に比べドイツ車は部品の交換サイクルや耐久性においては及びません。しかし長期にわたる使用でいつどのように劣化していくかは生産国や走行距離の問題を別にしても未知数と言わざるをえません。事故など人為的要因で車が壊れる可能性も当然ゼロではないし…。とはいえ年式的にまだ新しいので生産時の品質は高いだろうし劣化具合もさほどではないだろうから、現時点では気にする必要はないと思います。
自分もアウディの11年目に乗ってますが7万km超えると足回りの交換部品が増えます。正規ディーラーで車検を通すと車検に引っかかるような部品交換が無くて18万くらいと高額なので市中のカーショップでやりました。ドイツ車の場合例え2割ほど割増料金を取られても修理交換を受け付けてくれるところは多いと思います。部品も1週間で入手できるものがほとんどです。
またそろそろ初回の車検が始まるレクサスですがこちらも整備費用は未知数で、かならずしも割安になるとは限らないかも知れません。3500㏄だと過走行気味のしか買えなさそうだし。
購入に当たっては保証を重視したほうがいいでしょう。BMWの場合アプルーブードカーという認定中古車制度があり購入店でのアフターサービスも充実しています。また認定中古でなくても年式を考えるとドイツ車専門店などで独自の保証(だいたい1年)をもっている店もあるので調べてみて下さい。
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