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レクサス認定中古車について買った方いますか? - レクサス認定中古車を買いまし

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1012707593 公開 2013-4-19 13:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサス認定中古車について 買った方いますか?
レクサス認定中古車を買いました。車両に不満があった為 お客様相談窓口に 電話して
独自の基準をクリアーした車の内容を聞くと 修復歴あるものも含まれていると言ってました。
ディーラーでは 修復歴なし ワンオーナー ものしか売らないと聞いていました。
また購入後 おかしな部分を指摘すると 他店舗にあった車を近くのディーラーで買ったのですが
他店舗からの引継ぎが出来ていなくて 実は確認したら こうでした、みたいな事例がありました。
すごく高い評価を受けている認定中古車ですが 電話したら いろいろ分かりました。
そこまでしてレクサスが 中古車を売る必要があるか分かりませんが 今は 普通の中古車さんでも
納車前100箇所チェックや修復歴あるものは売らない店も多数あります。
買われた皆様は購入後 トラブルや 聞いてた話と違うということはありますか?
またタイヤやブレーキパッドも店舗(サービスマン)によって新品になったり ならなかったりみたいです。
私の買った店舗はマニュアル通りでサービス的なことは一切ありませんでした。
かなり高い買い物(納得済)をしたのでタイヤなどは新品がよかったのが本音です。補足沢山の解答 ありがとうございます。
認定中古車には あくまで12品目の部品を交換と大きくうたってます。ただし書きで小さく 一定の基準でと書いてあります。
また修復歴あり(事故車)は売らないとは どこにも書いてないらしく 修復歴を直してから売るそうです。これは確認済みです。
あくまで認定中古車のことを よく理解していて 通常の中古車よりも高い つまり 部品交換代や おもてなし代も含まれている
と思っています。中古車ということは充分 認識していますが この価格で現状渡しという ものではないことなので
購入歴のある方に聞きたかったのです。ありがとうございました。
mao104291376 公開 2013-4-19 18:50:00 | 显示全部楼层
こんにちは(^^)
レクサス認定中古車購入歴あります(^^)
うーん、
修復歴とボディ板金加修と
ごちゃごちゃになってませんか?
認定中古車で修復歴有りは
見たことないなぁ。
消耗品は規定があるから
無意味に新品には交換しませんよ。
私の場合、最初にお世話になったGS350は納車時、
タイヤ新品
ボディコーティング
二台目のLS460は
タイヤの山もブレーキパッドの残量もあって、
レクサスコーティングの状態が良かったのでそのまま納車、
三台目のLS600hは
フロントタイヤの角が微妙に減ってたので
『四本新品にしてくれたら買います』って交渉したら
快諾頂きまして、現在に至ります。

三台目は自社下取りの個体だったから
ある程度融通が利いた感じかな。

質問者さまの個体は
他店から引いてきたとのお話ですから
実はレクサスと言えど、
各店経営母体が違うのです。
だから、他店舗と現店舗の業者間売買で引いてくるのです。
なので、
その個体は値段に余裕が無いから
マニュアルな対応をせざるを得ないらしいですよ。
質問者さまの場合も
近くの店舗で購入の場合は、その店舗の営業さんを通じて、
引いてくる店舗の営業さんに
タイヤ新品やら消耗品の交渉をしないと換わらなかったのかな?
と思います。
でも、残量が多かったら
そもそも新品にする必要が有りませんから(^^)

せっかくのレクサスライフですから
楽しみましょうよ(^_^)ノ
10839193 公開 2013-4-19 22:20:00 | 显示全部楼层
レクサスとディーラーに幻想を抱きすぎです。もう、「新車を買え」としか言えません。認定中古車だろうと、中古車なのです。
それに、中古車はレクサスというメーカーが売っているわけではありません。レクサスにお金を払って看板を借りて新車の販売権を持っている、地元の中小企業が中古車を売っているのに過ぎないのです。
消耗品が新品が良かったのなら、お金を出して新品を買ってください。中古車に新品を付けるなら、その分価格は上がるだけです。中古車はいろいろな部品が新品ではないから中古車なのです。その中で、タイヤが新品であるならば、それはセールスポイントで価値があり、もっと価格が高くなるはずです。高い買い物って言っても、あなたにとって高いっていうだけです。あなたの払った金額は、あらゆるものが新品になった価値の高い車を買うには、足りていなかったのです。
そもそも、他所の店舗にある中古車を取り寄せるのは、あまりいい買い方ではありません。
その車を在庫している店は、利益を削って別の店に卸売するわけです。その店(あなたに販売した店)の方も自社在庫より利益が薄いので、サービスなんかできません。例として数字をあげるなら、その車を在庫している店はユーザーに売れば100万利益がある車を、50万の利益で他店に売らないといけなくなります。あなたが買った店も、自社で在庫している車を売れば100万円粗利があるのに、50万円の粗利であなたに販売しなければならなくなります。実際、100万、50万というのはかなり極端で、ディーラーと言えども中古車で1台100万も粗利があるようなことはそうそうありません。実際にはもっと余裕のない中での商売だったと思います。そんな中、タイヤやパッドを新品にしろっていうのは非常識な要求です。
osa121821460 公開 2013-4-19 16:47:00 | 显示全部楼层
中古車を買うなら車の知識を得ておいてチェックポイントを見逃さないようにするか、信頼できる営業マンを見つけるかするしかないですね。
自分は車にはあまり詳しくないので、違う地域の店舗を何件か周ってその中で一番信頼できるそうな営業マンのところで購入しました。
購入後に細かいところで気になる点を見つけて、対応してもらったことがありますが大きな不満はなかったですし、事前に何回も話をしてから買ったので、極端に話が違うということにはならなかったです。

認定中古車といっても、基準をクリアさえしていれば認定中古車として問題なく売れるので、レクサスであろうとなんだろうと状態はピンキリです。
「修復歴なし ワンオーナー ものしか売らない」というのも、ぶっちゃけた話、実際のところがどうかというよりも記録上そうなっていればその通りとして出せると思います。

走行距離にもよりますが、タイヤやブレーキパッドなどの消耗品は十分使えるのであればそのまま出します。
一応説明で、「十分残っているのでこのままです。次の交換の目安は〇〇キロくらいですね」など、目安を教えてくれました。
店舗によってつけられるサービスにも限界がありますし、営業マン自身の柔軟性や能力にもかかってきますので、受けられるサービスが異なるのもやむなしだと思います。
特に高級車となると、純正のパーツ自体が高価であったりするので、気軽にはつけられないです。
なので、よほど摩耗していない限りはそのまま出すと思います(これも基準を満たしていれば問題ありません)。
無理に売り込まなくても売れそうな場合、「別にいやなら買わなくていいですよ」というスタンスの人も多いかもしれませんね。
商談の時に「タイヤは新品がいい」と伝えない限り、意図的に現状で出す営業マンもいるので、買う方も自分の要求をうまく伝える力も求められますね。
もし、マニュアル以上のことを求めるのであれば、うまく希望を伝えるのと融通の利く店舗や営業マンを探すことが必要だと思います。
gom1011852740 公開 2013-4-19 13:46:00 | 显示全部楼层
中古車に夢を見過ぎではないのでしょうか?
タイヤ新品とかレクサスで用意させたら20万近い金額ですよ?

ラウンジ使用料が高いだけだと思いますが。
10839193 公開 2013-4-19 13:46:00 | 显示全部楼层
知らんがな、契約内容をよく吟味してから印を押すべきだと学んだね。
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