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画像のプリウス PRIUSαと2012年式レクサスCT200hばーさL(85,00

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ate123444291 公開 2023-12-6 00:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
画像のプリウス PRIUSαと2012年式 レクサスCT200hばーさL(85,000キロ)買うならどっちでしょうか。
とても迷っています。。。
レクサスはTOYOTA認定中古車。プリウス PRIUSαはネクステージです。年式は2014、62,000キロ
本当ーに迷っています。中古だし
予算もあるので、この二択で迷ってます。
TOYOTAディラーは、塗装が高いが、部品は
レクサスに行かなくてもディラーで対応すれば
ゆうほど高額にはならない。プリウス PRIUS修理と変わらない。塗料は特殊なので板金やるなら高いけどとゆわれました。一度くらいレクサスものってみたいなーなんて。
見た目はレクサス。広さはプリウス PRIUSですが、今は
コンパクトSuvにのっています。皆さんどうか
お返事ご意見お願いします!
p2jtqvffwiq.png (392.91 KB)
補足2012年式 バージョンL(85,000キロ)と2013年式のFスポーツ Sports(78,000キロ)
どちらがいいんでしょうか。やっぱり年式?それとも距離でしょうか。。。何から何まですいません!!ご回答、お願いします!
1151818080 公開 2023-12-11 18:02:00 | 显示全部楼层
CTに乗っている者ですが、要は目的ですよ。
広さ・車載量を求めるなら、プリウスですし、速さ・見た目・ブランド力を
取るなら、CTでしょう。
ちなみに,CTの塗装は、特殊じゃないですよ(塗料は同じらしいです)。
実際に修理したときにわかりましたが、塗装の厚みが全然違います。つまり
何度も重ね塗りをするそうです。TOYOTA車などの車は3~5回程度の
塗ですが、レクサスは最低でも10回は重ね塗りするとおっしゃってました。
だから修理したときの値段が違うとのことです。
これは板金塗装店の人と会話して得た情報です。
見た目の感覚ですが厚み3倍くらいの差がありました(これは、今も同時に所有している30プリウスとの違いです)。
プリウスαのことは、あまりわかりませんが、30プリウスとの比較なら、
プリウスのパワーモードは、500V(ECOモードが400V)ですが、CTのスポーツモードは650V(ECOモードは450V)なので、1.3倍です。
車重が100㎏の違いですからね、やはりCTの方が体感として速かったですよ。αは派生で40プリウスですから、私は似たような感じだと思ってます。ちなみに50プリウスだと電池の力が1.3倍になっているらしいです。
それと乗り心地が全然違います。プリウスは、サスペンションがトーションビームですが、CTはダブルウィッシュボーンなので、その差は歴然です。
高速での走行時の段差で顕著に出ますよ。
それと距離は85000キロと78000キロなら、さほど差はないと思いますよ。
装備や見た目の好みの違いで選ぶのが良いと思います。
販売店で考えるなら、TOYOTA認定中古車の方がよいですよ。
後は、に記載されてない項目等を考えて、気に入った方を
購入されればよいかと思います。
お役に立てれば、幸いです。
kaz102776093 公開 2023-12-11 03:31:00 | 显示全部楼层
私はレクサスCT200hバージョンCスピンドルグリル仕様に乗っています。
スポーツモードが設定されており、スポーティな走りを望むなら、レクサスCT200hしか選択肢はありません。
私もスポーツモード以外は「モタモタ感、力の無さ」がやはり満足できず、必ず スポーツモードで走っています。
このモードにすると、全く別物に生まれ変わります。
また タコメーターが組み込まれ、スポーツ性を象徴しており、パドルシフトによるマニュアル操作も設定されているのが、特長でしょう。
走りや、機能性 スポーツ性を重視すれば、大きな違いが出て来ます。
CT200hはレクサスの入門モデルとなる位置付けでの様ですが、エクステリアデザインやインテリアはレクサスブランドに相応しいものと言われ、そのクオリティの高さはレクサスそのものであることも、他の車とは満足感に後悔しないと思います。
また、フォルムとしては スピンドルグリルならではの 満足感があり、初めからスピンドルグリルを探しました。
但し、低燃費性を重んじ、あまり走り、フォルム、ステータス性にこだわりがなければ、プリウスも立派な車と思います。
私は BMW 320d ラグジュアリー(妻の車)にも乗ってますが、運転のし易さはレクサスCT200hの方がずっと上です。
また、71歳ですが 3種のドラレコ、前後8個のソナーセンサー、アラウンドビューモニター(完璧なもの)も全て自分で後付けし、更に4個のアルミ製キャリパーカバーや全5か所の床下LEDイルミネーション等々 頑張って楽しんでいます。
pch12613993 公開 2023-12-7 23:46:00 | 显示全部楼层
レクサス一択です。
バージョンLは革シートでプリクラ付きで完璧です!
top111936522 公開 2023-12-7 16:26:00 | 显示全部楼层
断然トヨタ認定保証なら間違いないでしょう。2011年式のCT200に乗ってますが中古で買って6年になりますがどこも故障はありませんよ。後部座席はちょっと狭いですね
ich1117145722 公開 2023-12-7 16:06:00 | 显示全部楼层
断然、レクサスだと思います、私がプリウスから乗り換えましたので、間違いないです、結構 小回りききますし、加速が全然ちがいます、乗り心地も良いですし安定した走りです、高速では、設定すれば、一定のスピードで走ってくれますので安心です、車検、修理など同じトヨタ系なので、かわりません、以上、参考にして下さい。
ich1117145722 公開 2023-12-7 14:15:00 | 显示全部楼层
Ver.Lである事に加えて走行距離もまだまだ問題無く、レクサスに憧れがあり LEXUS版Priusと言われますが、足回り ボディ剛性やパフォーマンスダンパー 皮シートを味わたって下さい。
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