パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスが、外車なのか国産車なのか逆輸入車?なのかについて質

[复制链接]
rei1020689505 公開 2018-10-7 06:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスが、外車なのか国産車なのか逆輸入車?なのかについて質問です。
現在現行車のRXのハイブリッドに乗ってる知人に、
私がレクサスは結局トヨタ YOYOTAで国産車でしょ?と言ったら、
血相変えてレクサスは逆輸入車だよ!
と言われました。
私の勝手なイメージですが、
レクサスは、トヨタ YOYOTAが海外向けにセルシオやランクルやハリアー HARRIERなど、トヨタ YOYOTAの中でも高級車に位置付けてる車両を、安いクルマまで売ってるトヨタ YOYOTAとしてではなく、高級ブランドのレクサスとして海外で展開する為に作った屋号だと思ってました。
要はトヨタ YOYOTAの高級選抜を、レクサスマークにして海外で売ってるだけだと。
その海外用に作った、セルシオやランクルの左ハンドルを日本に輸入したものが逆輸入車だと。
それで成功したから、日本でもセルシオ、ランクル、ハリアー HARRIERをレクサスにしてしまおうとして、トヨタ YOYOTAからなくなってレクサスになったんだと思ってました。
トヨタ YOYOTAにちょっと前からハリアー HARRIERが新しく出たのが、RXと位置付けが被って戸惑いましたが。
結論から言うと、右ハンドルの現行車RXやLSやLXを日本のレクサスディーラーで買って、乗ってるクルマは、外車でも逆輸入車でもなく、国産車・日本車ですよね?
現行車でも、
例えば左車線の国で売ってる左ハンドルのレクサスを、その国から日本に輸入した左ハンドルのクルマが、逆輸入車ですよね?
※トヨタ YOYOTAとレクサスって、法人も違うんですか?補足セルシオやランクルなど、トヨタ YOYOTAの高級車のみを海外で売る為にエンブレムを変えて展開してると思ったのですが、
実際セルシオなどは、トヨタ YOYOTAよりレクサスとしての方が販売は早かったのでしょうか?
ウィキペディアを見ると、トヨタ YOYOTAが海外用にレクサスLSを開発したとあるので。
nak12430965 公開 2018-10-7 07:19:00 | 显示全部楼层
>結論から言うと、右ハンドルの現行車RXやLSやLXを日本のレクサスディーラーで買って、乗ってるクルマは、外車でも逆輸入車でもなく、国産車・日本車ですよね?
そのとおりです。
>現行車でも、
例えば左車線の国で売ってる左ハンドルのレクサスを、その国から日本に輸入した左ハンドルのクルマが、逆輸入車ですよね?
そのとおりです。
>※トヨタとレクサスって、法人も違うんですか?
いいえ、同じトヨタ自動車株式会社です。
トヨタ自動車は、トヨタブランドと、レクサスブランドに分けて車を作っています。
dou1210147421 公開 2018-10-8 00:27:00 | 显示全部楼层
まずは、逆輸入車というのはいわゆる国産車ですよ。
レクサスはたしか全ての車両が日本国内生産のはずです。
それにより、品質の高さを維持しているのですから「 国産車 = 高品質 」という図式です。
あと、レクサスはトヨタ自動車の一つのブランドです。
そのブランドを確立するためにトヨタブランドで販売する車と比べて製造時の品質レベルが段違いに違いますし、組み立て工程でも精度等特別なレベルで組み立ててあります。
もちろん、手に触れる部分の材質もトヨタとは違うレベルの製品が使われています。
もしもトヨタブランドとレクサスブランドで同じ車両が売っていたとしても、品質レベルや精度等が大きく違います。

「 結局はトヨタで 」というのも正しいわけですが、トヨタというのは世界中の自動車メーカーが参考にしてそのやり方を吸収するために躍起になっているような、世界的に見てもトップと言える生産方式や品質管理が出来ている自動車メーカーですからね。
「 レクサスは結局はトヨタで国産車ですよ 」と外国人に話をすれば
品質のレベルが高く安定していて故障率の低さなどがトヨタと同等若しくはそれ以上で、日本国内で作られた国産車だから間違いない自動車だと思ってもらえるんだけどね。
それを知らない日本人はバカにされたように感じてしまうのでしょうね。
ban122950411 公開 2018-10-7 19:48:00 | 显示全部楼层
レクサス乗りです。
普通のトヨタ製のレクサスと言うブランドです。
何を血迷っているのでしょうかね?
ban122950411 公開 2018-10-7 12:01:00 | 显示全部楼层
「セルシオやランクルの左ハンドルを日本に輸入したものが逆輸入車だと。
それで成功したから、」
成功なんてしてないだろ?
nak12430965 公開 2018-10-7 11:36:00 | 显示全部楼层
レクサスの所有者の多くはレクサスはトヨタではないと主張します。知人から言われたように逆輸入車だと言う方もいます。
多くのレクサス車両は元になるトヨタ車両が存在しますが、最近はトヨタ車にはなくレクサス車にしか存在しない独自車両もあります。
ただ、独自車両といえどもやはりトヨタなんです。私はレクサスとライバルと呼ばれているドイツ車に乗っています。車両を購入する際にはレクサスのディーラーにも出向き、購入を検討していたドイツ車と同格の車両を比較したのですが、どこかクラウンやマークXが感じられてしまい、雰囲気からして外車や逆輸入車とは思えません。
私の知り合いにもレクサス車両の所有者がいます。感じ方は人それぞれによりますので間違いだとはいいませんが、知り合いがが所有しているレクサス車はどうしてもマークXとしか思えません。
知人の方の主張も誤りではないとお考えになるのがよろしいと思います。
nak12430965 公開 2018-10-7 11:28:00 | 显示全部楼层
インフィニティに対抗してレクサスが誕生したのがバブルの頃。
輸出向けブランド名で、当時は左ハンドル❗️だけでした。
海外では、既に日本車は安物❗️と言うブランドが定着していたので世界戦略車の新規立ち上げで高級ブランド❗️戦略。
初代セルシオは非常に評価が高く、海外で売れた。
30系も非常に評価が高く、壊れない車で有名。
あなたが正確な知識を得ている❗️
友達は一部だけ知ってるから、意見の相違が発生。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 06:01 , Processed in 0.250184 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表