パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスについて乗ってる方、詳しい方教えてください。SUVではなく、セダンタイ

[复制链接]
kin1035618397 公開 2020-8-11 20:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスについて乗ってる方、詳しい方教えてください。SUVではなく、セダンタイプが自分は好きなんですが、レクサスのセダンタイプでお勧めのグレードはなんでしょうか?装備品とかどれくらい変わるのでしょうか?
中古車で買うつもりなんですが、3年落ち以内で予算500以内で考えてます。CTというのが燃費的にも価格的にもいんですが、他のモデルと何が違うでしょう?
静粛性 燃費 セダン この3つを重視してます。補足間違えました。車種です。
adv1236950789 公開 2020-8-12 00:24:00 | 显示全部楼层
レクサスのセダンモデルで3年落ち以内の車を購入できるモデル(車種)は、上から(大きさ、価格帯)順に以下のようなラインナップになっています。
LS
GS(6月で販売終了)
GS F(同上)
ES
IS
となります。
そのうち、LS、GS Fについては元々高額であり、3年落ち程度では500万円以内の中古車はほとんどありません。
ESについても、一昨年に初めて国内販売しているモデルなので、同様に500万円以内の中古車はありません。
よって、GS、ISからの選択となります。
次に、静粛性と燃費性能重視となりますと、その両者を両立できるハイブリッドモデルをおすすめします。
特に、直4 2500ccエンジンに電動モーターを組み合わせた、GS300hもしくはIS300hであれば、指定燃料もレギュラーガソリン仕様なので、他モデルと比べて燃料費も抑える事ができます。
グレードですが、どちらもFSPORTをおすすめします。
人気グレードである事もありますが、外装だけでなく、足回りのサスペンション等についても専用のチューニングが施されており、走行品質向上に寄与するオプションも用意されていますので、固めの足回りながらも乗り心地も上質です。
GSとISの違いですが、車格はGSの方が上です。
よって、ボディサイズはGSの方が一回り大きくなります。
同じEセグメントのセダンであるトヨタ・クラウンよりも大きく、後席も広々としています。
ISは、一つ格下のDセグメントとなります。
ボディサイズはトヨタ・マークXよりも全長は短くなりますが、全幅はISのような方が幅広です。
GSはどっしりとした安定感ある乗り味であり、高速道路の長距離クルージング等が似合う車ですが、ISはスポーツセダンのキャラクターが与えられており、素直なハンドリングとキビキヒとした走りが特徴で、適度にスポーティーな運転を楽しめます。
安全支援装備、快適装備、内装の豪華さは、車格が上であるGSの方が充実しています。
この車格の高級車として必要なものは、ほぼ備わっています。
ISは、内装は簡素で装備もレクサス車として必要最低限のものが揃っているレベルです。
なお、価格帯はGS>ISなので、ISの方が物件が多く選択肢が多くなります。
という事で、
GS300h FSPORT
IS300h FSPORT
のいずれかを、おすすめします。
gtc1114100016 公開 2020-8-11 21:30:00 | 显示全部楼层
グレードって、Fスポーツとかいってるの?
車種じゃない
それにCTはセダンじゃなく、ハッチバックじゃない?
セダンが好きなのに、ハッチバックを選ぶのはなぜ?
CTは昔、社有車でよく乗ったけど、ひどかったな
旧型プリウスがベースの車
まだハイブリッドが出来が悪いころの車だよ
yjk1247974133 公開 2020-8-11 21:14:00 | 显示全部楼层
セダンタイプでお勧めのグレード
…車種とグレードを混同してない?
とりあえずGSかISのFスポかバージョンLくらいにしときゃ間違いない。
エンジンはご自由に。
adv1236950789 公開 2020-8-11 21:00:00 | 显示全部楼层
CTはセダンじゃないよー
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 22:50 , Processed in 0.129435 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表