パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜレクサスのセダンは売れなくなったのですか。・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1115651096 公開 2024-2-20 01:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜレクサスのセダンは売れなくなったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばBMWとかベンツとかアウディてそれでもまだセダンが売れていますが。
よく分からないのですが。
今のレクサスてSUVしか売れていないと思うのですが。
ドイツ製の高級セダンは売れているのに。
なぜレクサスの高額セダンは売れていないのですか。
と質問したら。
日本ではセダンはオワコン。
という回答がありそうですが。
BMWやベンツやアウディのセダンは日本で売れているのに。
なぜレクサスのセダンは日本で売れていないのですか。
という質問ですけど。
それはそれとして。
レクサスて最近は高額ミニバンも出したそうですが。
なぜレクサスのセダンて売れなくなったのですか。
余談ですが。
LSは売れなくなったし。
GSは死語になったし。
ISは放置状態だし。
1kbva1ejglu.png (786.53 KB)
1047001580 公開 2024-2-20 01:54:00 | 显示全部楼层
日本ではセダンはオワコン。
10421740 公開 2024-2-21 10:16:00 | 显示全部楼层
最近コストを落とし 内装なども安っぽくなっている リアシートのリクライニングもしなくなったりと 儲け優先で 高級感は、薄れてきてますから
700万など出して買う車でななくなってます。
レクサス=高級車といった 概念が無くなってます。
keg1224468634 公開 2024-2-20 23:27:00 | 显示全部楼层
セダンの購入層はクルマのヒエラルキーに敏感だからでしょうね
ブランドパワーではベンツには勝てません。つまらない理由ですが
129845671 公開 2024-2-20 20:54:00 | 显示全部楼层
セダン自体が下火だからです。
比較的セダンが売れている欧州ではレクサスの人気がないです。
yos1014568826 公開 2024-2-20 10:39:00 | 显示全部楼层
根本的な理由は
日本では 道路も駐車場も
狭く 余裕がないから
相対的に車長が長くなる セダンは好まれない。
限られた車両サイズのなかで
スタイルと 衝突安全上 ロングノーズ化は必須だが
後方からの追突対策のための長尺化より
車室容量拡大で 乗客のゆったり感を拡大できる
SUVスタイルが 好まれる。
因みに欧州の 庶民階層では 多くの荷物を積んで
ロングバケーションにでかけることが多いから
積載容量 後席の広さ 高速空力性能上 ステーションワゴンが 最適
セダンは 重要な人を後席に乗せて
より安全快適に移動する用途が 主な使い方なので
一番の賓客は 一番安全な 運転席の後ろに乗ってもらう!
次ぎは 助手席の後方ですね
トランクは 後方からの追突安全性向上と
空力性能 デザイン上 手荷物収容スペースに充てています。
要は ゆとり有る上流階層の人々のために作られた車が
セダンスタイルなのです。
狭っ苦しい日本には 似合わない(笑)
keg1224468634 公開 2024-2-20 09:42:00 | 显示全部楼层
私の観点ですが、発するオーラが無い、これは日本車セダン全般ですが。
日本車セダンに600使うなら、欧州勢のセダン800の方が
よほど欲しい。
おそらくそう思っている人が多いのではないかと思います。
とても600、700出す気にはなれない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:28 , Processed in 0.172530 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表