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レクサスのRCFってIS-Fの時よりも格段に進化してカッコ良く

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sta1215627221 公開 2014-11-23 19:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスのRCFってIS-Fの時よりも格段に進化してカッコ良くなっていますが、何でエンジンはキャリーオーバーなんですか?
今の時代に5000ccのNAってAMGじゃないんだからって思いません?
せいぜい3,5L位+過給機とかでいいんじゃね?
rea1214806523 公開 2014-11-23 19:14:00 | 显示全部楼层
NAエンジンの方が、レクサスの性格にはあってますね………

ターボを使うと、どうしても加速にラグが有るので(-.-;)
koh1130907798 公開 2014-11-24 21:33:00 | 显示全部楼层
一度大排気量のNA乗ってみれば?
ターボにはない乗り味だよ!
105006835 公開 2014-11-24 21:10:00 | 显示全部楼层
大排気量.NA.V8
なにがいけないんですか?。
スポーツカーとして、ダウンサイジングターボより全ての面で良いと思いますが。
sv4101174074 公開 2014-11-24 17:24:00 | 显示全部楼层
その昔、走り自慢のミドルセダンとして日本ではアリスト、北米ではレクサスGSとして販売されていた時期がありましたが、それぞれのお国の好みに合わせて使用部品に差を付けていました。
その一つがエンジン。
国内ではターボ全盛期でしたので、アリストのトップモデルは3Lターボでしたが、北米ではGS400、GS430(16型)の大排気量V8が採用され、GSにターボモデルは一度も採用されていません。
北米の人は昔から、大陸をイメージさせる大排気量V8の音とフィーリングを好む傾向があり、今回のRCFも北米市場の為に設計された車両ですので、当然、大排気量V8を採用しています。日本やEU諸国が好むダウンサイジングターボなど、最初から計画になかったはずです。
EU諸国の販売台数も重要視しているドイツ車と、北米市場しか見ていないレクサスの違いですね。
個人的には日本人ですから、大排気量V8よりもダウンサイジングターボの方が好きですけどね。
1215691054 公開 2014-11-24 09:59:00 | 显示全部楼层
エンジンの開発にはお金がかかります。
おそらく、開発費用&工場の生産ラインの減価償却が済んでいないのでしょう。
12580841 公開 2014-11-23 21:43:00 | 显示全部楼层
多分、最後の大排気量スポーツのような気がします。
3500ccプラスターボは、これからの新開発でしょうね。もちろん、高燃費を目指して
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