パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスって何でしょうね?レクサスとトヨタって - 差別化しよう

[复制链接]
103903417 公開 2014-1-22 22:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスって何でしょうね?
レクサスとトヨタ YOYOTAって
差別化しようと、ブランド戦略を強化しようとしてレクサスマストとかL-finessとか格好いいこといっていながら
スピンドルグリルをクラウン CROWNなどトヨタ YOYOTA車に採用したり、プラットホームも流用したり。
何がしたいのか理解に苦しみます。補足レクサスとトヨタ YOYOTAはプラットホームは分けるべき。これを流用するとホイールベースやシート位置はもちろんのこと、ドアの開口位置や人の位置まで全て一緒になってあとはオーバーハングの意匠代だけ変わるだけ。
VWは高級車ブランドはありませんからね。プラットホームは全て共通になりましたが。
116586883 公開 2014-1-22 22:51:00 | 显示全部楼层
レクサス?
トヨタ自動車の販売チャネルの一つでしかありませんよ。
今までは、トヨタ系、カローラ系、オート系として取り扱う車種を分けていましたが、
外国の高級車と競争するために高級なイメージの販売チャネルを設けたってことですよ。
ハイ・ソサイエティな店舗イメージ、サービス、車・・・ステイタス性を持たせた販売展開を行っているということ。

>スピンドルグリルをクラウンなどトヨタ車に採用したり、プラットホームも流用したり・・・
ただただカネを掛ければいいてもんじゃないでしょ。
レクサス系列の車だけ、プラットホームなどから全て別で作ったりなんかしたら、
開発費用などを負荷させたら全部の車が数千万円しますよ。
そんな車を、あなたは買う?

ま、この質問自体が
レクサスブランドの車を乗ってない者のなんとかみたいに見えますけどね。
ヨーロッパのメーカーだってプラットホームの共有化はしてるじゃありませんか。
(流用とはいわない。)
106305035 公開 2014-1-22 22:39:00 | 显示全部楼层
~ヨタのお店はそのままの数で~クサス店を作るとは?
建物維持費やなんやかや
ラーメン一杯おいくらにしましょうか?

新店舗が人気にあろうと無かろうと老舗からそっちに流れる分はキチンと売り上げ減ります
そっちのラーメンもいくらにしようかねえ?
て、キチンとなっててウケる

世界で戦う元気玉システム
さすが~ヨタ
nex1014074561 公開 2014-1-22 22:27:00 | 显示全部楼层
たしかレクサスのハイブリッドシステムのことを「LEXUS HYBRID DRIVE」だったと思う。
これも格好つけてるね。
あれはトヨタのハイブリッドをそのままレクサス車に持ち込んでるはず。多分。
レクサスはトヨタの高級車ブランドだから、造りはトヨタ車そのもの。
トヨタは何がしたいのかは分かりません。
多分それがトヨタの社長の方針だろうと思うので、社長の方針が変わらない限り、今のトヨタのやり方は変わらないのでしょう。
gom1011852740 公開 2014-1-22 22:16:00 | 显示全部楼层
フェラーリはブランド価値を落とさないために
値上げしてプレミア感を高めた

一方レクサスはプリウス擬きが大ヒット 大衆車ブランド価した。
今度はさらに安いSUVだ
経営陣 バカなんじゃないかな?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 15:54 , Processed in 0.266086 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表