パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスの魅力って何でしょうか?レクサスのオーナーに質問します。又、

[复制链接]
osa1113607608 公開 2013-9-19 22:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスの魅力って何でしょうか?レクサスのオーナーに質問します。又、過去乗っていた車との比較も具体的に書いて頂けたら嬉しいです。
補足>osakacityparkさん
購入すりゃわかる。
購入しなきゃわからん。
尊敬するosakacityparkさんも確かレクサスのオーナーでしたよね。
コメントして頂き大変嬉しく思っています。
是非、実際に乗っている感想を一言でも良いので語って下さ~い!

.
ppi1213287787 公開 2013-9-21 04:52:00 | 显示全部楼层
静粛性と対応と品質だと思います。ベンツやBMWがライバルなので、これと比較した際の魅力です。
普通の日本車と比較したらレクサスは燃費以外は魅力しかないと思いますよ。
ベンツは運転した事ありませんがBMWは10カ月くらい運転してました。
静粛性は流石トヨタ。遮音材ではありません。吸音材を使ってます。運転に必要な情報まで全て遮音してしまうのは日本車らしいところで「知らぬが仏」という感じでしょう。
次に品質。
輸入車に共通して言われている事かもしれませんが、変なところが壊れるんです。日本車じゃ考えられないようなところが故障します。「なんでこんなところが壊れるの??」と聞くと「3年経っているので、そういうもんでございます」と言われてしまうんです。
BMWの良い点も勿論いっぱいありますけど、質問がレクサスの魅力に関してなので割愛します。
レクサスは4回くらいリコールに出しましたが、どこも壊れないです。ヨーロッパは「車なんだから壊れて当たり前」と言うような考え方が根底にありますから、国民性の違いです。
例えば、ハーレーに乗るような人からすれば、壊れない乗り物は愛着がわかないからつまらないとなってしまって魅力でもなんでもなくなります。
たまに、「レクサスなんて所詮トヨタ。ベンツ、BMWには敵わない」といったアンチトヨタ系の人がいますが、これは私は自信を持ってNOと言えます。
ブレーキはベンツ、BMWより大径で対抗キャリパーという高性能なものがついてます。この形式は、ベンツではAMG、BMWではMという1500万円から2000万円超えクラスでないと採用されません。次にサスペンション、ベンツ、BMWはストラットという形式に対してレクサスはダブルウィッシュボーンです。ストラットは、カローラ等に採用されている形式です。ダブルウィッシュボーン式は、これもまたAMG,Mでないと採用されません。ですから、使っている物自体が従来の日本車と全く異なります。
事故った時の車の修理費ですが、所詮日本車のレクサス、そこらへんの車と大差ないと思われたりします。しかし、ベンツ、BMW並です。日本車の2倍以上します。トヨタ車とは違ってボディーがアルミで出来ていて、ベンツ、BMWと同じ水性塗料を使ってます。親のレクサス(今自分が乗ってる)に、フェンダーという部分に軽くぶつけられた時は、塗装がパリパリと剥がれます。すると、下からは白銀色のアルミが見えます。ですから、マグネットの初心者マークは張り付きません。
話が逸れますが、警察が来た時「あの~塗膜、頂きたいんですけど・・・ひき逃げ事件なんかの時に役に立つので・・・こういう車の事故は滅多に無いですから・・・お願いします。」とか親が言われてました。警察はパリパリはがしてましたよ。
普通の日本車は油性塗装ですから、パリパリ剥がれる事もありませんし、放置してればサビます。
次に対応。
レクサスのディーラーに行けば分かります。
まぁでも、逆手に取れば人種差別的な面もあるんですよねレクサスには・・・。お得意様専用の曇りガラスのVIP商談ルームが奥にあったりするんです。白髪混じりのハゲたオッサンがノソノソと出てきてLS600(推定1200万円)で帰って行くのです・・・。普通の人は普通の商談の席です。
つまるところ、魅力ですが、結局は乗らなきゃ分からないです。
自虐ネタですが、地方だとレクサスなんて殆ど知らないっすから。ブランド好きが買う車!なんて言う人が結構いますが、そもそも地方ではブランドとして成り立ってないレベルのブランド力です。
彼女なんて「ん?なんだっけ、ロレックスじゃなくって~ん~」って感じですから。
大学の友達もベンツとBMWは知ってても、レクサスは知りません。多分女子は9割近く知りません。「何あのロッテリアみたいなマーク」みたいな感じだと思います。大人でも知らない人は多い印象ですね。クラウンとか、スカイライン、スポーツタイプの車、ベンツ、BMWとか、そこそこ値段がする車を乗ってる人はレクサスを知ってますが、それ以外の人は知らないでしょう。そんなもんです。
hac108940912 公開 2013-9-21 20:38:00 | 显示全部楼层
一言で言うなら、本当、乗ったらわかります。
私はHSなのですが、、、始めて運転した時の印象は、スケートしてるみたい!!でした。笑
ミラーから温風出たり、車内はマウス操作、車内の左右の温度を調節できる、パーキングはボタン一つで完了、乗り始めて少し経つのですが、いまだに発見することがいっぱいあります。笑
あと音楽好きにはたまらない!
音質がめちゃくちゃいいです。
面倒なのは、晴れの日はサンシェードしなくちゃならないです、、、大切に乗るなら。(シートや至る所が革なので)
iru12626473 公開 2013-9-21 07:19:00 | 显示全部楼层
私には、ディーラーの対応がいい、国産車だから安心、それだけが魅力でした。乗って感動!というのは皆無でした。
レクサス派と某ドイツ車派に高級車好きが分かれるとしたら私は後者ですし、某ドイツ車を見る度、自分のクルマが中途半端な感じがして買い替えました。
hac108940912 公開 2013-9-20 03:42:00 | 显示全部楼层
地味だけど壊れにくい、オーソドックスな国産で個性がないのでリセールしやすい。あと一応高級車ブランドだからね。。サービスはいいよ。
ベンツよりはいいと思うけどあまり好きになれませんでした。
iru12626473 公開 2013-9-20 03:37:00 | 显示全部楼层
日本人はブランド好きですから。
成金中国人みたいだね。レクサスくらいならサラリーマンでも買えるか。
ほんとの金持ちはロールスロイスとかだから。
ヴィトン好きの女と同類よ レクサス乗りは。
hac108940912 公開 2013-9-19 23:44:00 | 显示全部楼层
購入すりゃわかる。
購入しなきゃわからん。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 16:49 , Processed in 0.216252 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表