パスワード再発行
 立即注册
検索

三代目は失速するというジンクスがホンダ Honda車にはありますが。・・・・・・・

[复制链接]
1148269253 公開 2023-8-3 16:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
三代目は失速するというジンクスがホンダ Honda車にはありますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば初代フィット FITと二代目フィット FITは大ヒットして三代目で失速して四代目で没落しましたが。
例えばオデッセイ ODYSSEYやステップワゴン Wagonもその法則で三代目から失速して四代目で没落しましたが。
よく分からないのですが。
三代目になる新型N-BOXは失速しますか。
と質問したら。
シビック CIVICやアコード ACCORDは三代目で失速しなかった。
という回答がありそうですが。
たぶん90年代以降のホンダ Honda車での法則なのでは。
それはそれとして。
CR-Vでも初代と二代目は大ヒットでしたが三代目でつまづいて四代目で完全に売れなくなりましたが。
三代目N-BOXは大丈夫ですか。
余談ですが。
フリード FREEDも次が三代目ですが大丈夫ですか。
4yasf24f3va.png (557.57 KB)
1215671511 公開 2023-8-3 21:51:00 | 显示全部楼层
どれが何代目のN-BOXなのか?自分には見分けられません。
1151924028 公開 2023-8-5 00:49:00 | 显示全部楼层
オデッセイは3代目は爆売れしました。4代目から失速ですね。
1149412747 公開 2023-8-3 23:42:00 | 显示全部楼层
値段もまだ正式に発表されていないので詳細は解りませんが、正式な予約は明日からなのに問い合わせが既に凄い事になっているそうです。簡単に三代目、四代目と言いますがそこまで来るのに下手したら20年近い歳月が必要なんですから、価格上昇を命題にした普通車にはニーズの激しい変化は当然あるかと思います。N-BOXは軽自動車です。普通車程、影響は受けないと思います。スズキのジムニーしかり、ダイハツのタントしかり、軽自動車が長生きなのは他の有名処を観ても解るとおりです。ホンダだからと言ってNシリーズが登場から13.4年ですか。これが一気に衰退する理由が今のところ全く見受けられません。
1149103398 公開 2023-8-3 22:45:00 | 显示全部楼层
今のホンダは日本よりも北米と中南米・東南アジア重視で日本専用モデルは開発にカネ掛けるどころかコストダウン重視だからねぇ…。
次期フリードは今のフィットとパワーユニットを共通化させるからマトモになると思いたいが…安易に3ナンバー枠にしないで5ナンバー枠を維持するかだな?
今のホンダはN-BOXとフリードしか売るモンないからコケる訳にいかないはず
fit107295934 公開 2023-8-3 19:25:00 | 显示全部楼层
フィットの三代目が失速したかどうかの評価は個人差があるんじゃないかな?
たしかに初代、二代目に比べれば販売台数は落ちたけど初代に比べれば二代目も落ちているし、最初のリコール騒動でつまづいた割には健闘したといえるかもしれない。
メディアも媒体によって「失速した」「堅実に売れた」と評価がさまざまですしね。
azw1233996853 公開 2023-8-3 16:42:00 | 显示全部楼层
三代目になる新型N-BOXは失速しますか。
しない・・・・・と
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 01:55 , Processed in 0.130531 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表