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タントN-BOXスペーシア初めて軽自動車を買いますどちらの車種がおすすめで

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g_o1211747237 公開 2015-8-21 02:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
タントN-BOX スペーシア
初めて軽自動車を買います
どちらの車種がおすすめですか
荷物を乗せる事が多い
ydr1220654107 公開 2015-8-21 03:07:00 | 显示全部楼层
その3車種ならあまり差は無いです。
荷室が広い方がいいのでしたらN BOX+が使い勝手がいいかも知れませんね。
燃費重視ならスペーシア、乗り心地重視ならタントもいいです。
ただ、普通のN BOX(プラスじゃない方)ならオプションのリアスライドシートが必須ですよ。
1013908978 公開 2015-8-26 09:07:00 | 显示全部楼层
そしたら、NBOXを進めます。
この前、改良されて後部座席のスライドがつきました。
スペーシアは、かっこ悪くて、きもい。
タントは走行安定性が悪い。
1219766230 公開 2015-8-24 13:16:00 | 显示全部楼层
個人的には、燃費にも先進安全装備にも優れるスペーシアデュアルカメラがおススメです。
実燃費だとスペーシアと他の車で差が有ります。
スペーシアがかなり軽いので加速も有利ですし。
安全装備も時速30キロまでのNボックスと比べるとスペーシアの物はダントツに高機能ですし。
荷物載せると考えて、
ハンドルからリヤハッチまでの距離をざっくり測ると
Nボックス193cm
スペーシア188cm
で5センチほどNボックスのほうが広いです。
しかし、アルトは187cmで軽自動車は高さ以外ほとんど変わらないですけどね。

どうしても広い荷室が欲しいならエブリイがおすすめ。
燃費は不利ですが、圧倒的に広いです。
ハンドルからリヤハッチまで235cm有りました。
Nボックスより42cmも室内が長いです。
カタログの室内長はフロントのダッシュボードの上とかも寸法に入れてたりするので、実際に使えない寸法も書かれてます。
スペーシアとアルトではカタログ寸法は違いますが、ハンドルからリヤハッチまでは同じです(同じプラットフォームの車なので。Nボックスは他のホンダ軽自動車と同じ寸法)
tac121705405 公開 2015-8-22 01:24:00 | 显示全部楼层
もしも中古車購入ならN-Boxはお薦めしません
前期型は後部座席がスライドしません
座面が跳ね上がるだけの固定シートです
シートアレンジ等を含めて実際見て乗って納得感して決めるのが一番です
個人的にはスペーシアがお薦めなのですがスライドシートのレールが剥き出しなので荷物を積むさいに少し邪魔ですが気にしないなら良いと思います
sus1119925008 公開 2015-8-21 15:15:00 | 显示全部楼层
ふつうにデザインのいいN-BOXでいいと思います。
それほど大差はないですよ。
販売数も多く人気があるのでので5年程度で乗り換える可能性があるなら、リセールバリューにも期待できます。
1219766230 公開 2015-8-21 15:08:00 | 显示全部楼层
どちらも同じくらいの室内ですのでトランクも大差はないです。ただどちらかというとスズキスペーシアの方がオススメです。燃費はS-エネチャージを搭載して32km/Lです。
カスタム仕様も30.6km/L
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