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新型N-BOXカスタムG.Lで、燃費が悪すぎる!ターボではありま

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mat123444074 公開 2018-8-16 19:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型N-BOXカスタムG.Lで、燃費が悪すぎる!ターボではありません。
平成30年7月7日納車時に、初回20.6L給油しまして
平成30年7月20日二回目の給油22.87L、給油時までの距離196km、車メータ液晶画面平均燃費8.9km
販売店よりもう一度、確認のため様子を見るといわれ、
平成30年7月25日三回目、給油21.43lL、給油時までの走行距離208km、燃費リッター9.7km
これはおかしいということで、エンジンオイル、オイルエレメント交換で、再度経過観察で
平成30年8月10日、給油24.30L、給油時までの走行距離104km、燃費リッター9.5km

??これは何かの間違いかと思いました。もちろん見られてる方は、走行状況が解らないために正確には判断できないとは思いますが、事実会社までの走行10km、高速走行なし、エコ設定外してありません、長時間のアイドリングはあませんが、エアコンはオートです。
カタログ上のJC08モード27.0km/Lとは言いませんが、せめて最悪15.0kmはと思い、ホンダ Hondaカスタマーへ連絡して、対応の男性担当者も、今まで数多いタイおいしてきた中で、このような状況は1件のお客様しか見えなかったと!担当者曰く走行500kmまで確実なことは言えないと、突き放されました。
燃費リッターヒトケタですよ!これは、その都度写メにて画面映像は保管してありますし、販売店に確認しています。
まだ、解決していません。この年齢で無茶な走行はしていませんし、ディスプレイでの給油メーターの上のエコラインは常にグリーンです。
NーBOXに限らず、一般的な軽自動車としても、こんな燃費状況も中にはありますよ!とでもいうんでしょうか?
この車種が好きで乗っているのです。そして燃費の良い車をとして軽自動車に乗ってるのです。
今後の対応を考えてる状況です。
f02x1h4ihkm.jpg (36.33 KB)
129459976 公開 2018-8-20 07:38:00 | 显示全部楼层
走行条件が悪いことに加え、運転が荒いことが原因と思われます。が、どうしても気になるなら客観的におかしいことを証明する必要があるため同型車の代車やレンタカー(新型N-BOX(JF3)のNA車はニッポンレンタカー、オリックスレンタカーに配備があり、車種指定可能)を用いて検証し、車が原因なのか運転環境が原因なのかを探った方が良いでしょう。
ターボ車なのであまり参考にならないのですが、私の場合添付の写真の通りです。(記載の給油履歴はすべて満タン給油)
・8月18日の給油…23.00Lで456km→19.8km/L
チョイノリはほとんどなく、高速道路5割、郊外や田舎の一般道が4割、市街地1割というイメージ
・8月15日の給油…15.00Lで242km→16.1km/L
このうち140kmは高速道路、60kmはカーブの多い郊外、残りは市街地のチョイノリ
・この期間は冷房はほとんど使っていた。設定温度は発信直後は低めにしているが、基本的に24℃くらいにしている。
・高速道路はACCを使って道路環境に応じて80~100km/hで走行
・参考までに1~2kmしかは知らないときは表示燃費で10km/h程度にとどまる。郊外を8~10km程度走ると安定する印象。
・ちなみに購入直後は不慣れな部分もあったためか少し燃費が悪かったが、誤差程度。
・急いでいて運転が荒くなっていたときは普段より燃費が悪化していた。
108018974 公開 2018-8-18 14:54:00 | 显示全部楼层
似た車種で参考までに。
ウェイクの4WDターボでタイヤはオールシーズンです。
外気温が40度近いことが多いので、アイドリングストップはオフにしています(毎回)。エアコンは22.5度設定のオートです。
1回に15~17km、往復で30~35km走行します。(ほぼ毎日)
現在4万kmを超えています。
CVTフルードは2.5万kmで1回交換済です。
最低燃費が14km/Lです。
エアコンが全開であること、外気温が高すぎることが要因と思います。
30度くらいのときは、エアコン使用で16~17km/L。
20度くらいでエアコン不使用のときは、18~20km/Lです。
別のサイト(みんから)に全記録を記載していますので、そのデータです。
あなたの場合、売れすぎている車種のため、欠陥品の可能性も十分にあると思います。代車を要求し、1週間ほど走行し、できれば応対した者のように500km位走行した結果を比較すると良いのではないでしょうか。
代車を拒否されれば、同車種のレンタカーでテストし、その結果を伝えてみてはいかがでしょうか。(あなたが立証)。
かかった費用を販売店とメーカーに請求。(製造物責任や債務不履行などで)
cel1045828267 公開 2018-8-18 14:40:00 | 显示全部楼层
メーター記録ではなくまず走行距離と入れたガソリンで燃費を出しましょう

そして10キロですがストップアンドGOが多くないですか?
アイドリングストップが頻繁に発生していませんか?
エアコンを入れているようですが、ターボ無しの軽自動車でいれるとエアコンにパワーが取られてその分アクセルを踏まなければならず燃費が悪くなります
また大手のスタンドでガソリンを入れていますか?
空気圧は適正ですか?
発進時にアクセルを踏み込みすぎてはいませんか?
sti1031663360 公開 2018-8-17 22:47:00 | 显示全部楼层
JF3カスタムGLターボに3月末から乗ってます。
燃費が良いときは18km/Lまで伸びますし、猛暑の中エアコン全開でも距離乗れば16km/L走ります。

普段一回の走行距離が短いと12km/L台まで落ちますけど、大体14.5-15.5km/Lが多いです。
加速時に瞬間燃費表示を意識して加速をし、巡航時にアクセルオフ時間を如何に稼ぎ出し、距離を適度に乗る事で平均燃費がある程度安定します。
アイドリングか多いと平均燃費表示がみるみる下がるので、アイドリング近い回転数での燃料多く吹いているとしか思えないですね!
エンジンオイルやフィルター替えるよりも、ECUリセットしてみた方が良いかもね!
あとタイヤの空気圧チェックしてみて下さい!
加速する時に、意識して瞬間燃費バーの表示が12.5-25km/Lを意識してますか?
私が寒かった3月に納車され、寒い中少し暖気しつつも短距離運転してたら。12km/Lが最低でしたけど、今は燃費の伸ばし方のコツも多少掴めてるのでe-conをオフしても殆ど燃費は落ちません!
最後に、燃費が良いのが=軽自動車ではありません!
燃費が良いのは軽い軽自動車です。
なので、リアスライドドア付の軽自動車は重いので、燃費云々言うならスペーシアがマイルドハイブリッドで軽いので有利です。
個人的には最近はコンスタントに14-15はターボでも出てるので満足してます。
試乗車とかは不特定多数の人が色々乗るので、平均燃費が10km/L切る事もある様です。
つまり、チョイ乗りしかしないのもあると思います。
一度給油後100km位一気に乗って見ると燃費変動が把握出来ますよ!
128682395 公開 2018-8-17 10:49:00 | 显示全部楼层
混んだとこを走っていませんか?(踏切があるとか)
10kmはどれくらいの時間掛かりますか?
1212807462 公開 2018-8-17 02:33:00 | 显示全部楼层
軽バンの
マニュアルとかもリッター15は逝くんだけどね
明らかにおかしいと思う
商用車より燃費が悪いなんて
デイズも燃費が16実燃費
ニュースで燃費改竄とか言われたやつより悪いって変でしょ
オートマだから燃費が悪く遅いって昔は言えたのですが
今は燃費はオートマ
走行性能はマニュアルもしくはDCT
どちらにせよ
NBOXの燃費とは思えない
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